ブログトップ | ログイン
<   2011年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
はるき、上手にできました(^。^)
8:00am・・・今日の波/フラット・快晴
        静かな海です。

ゆうとははるきに、今から入学式??!の礼の仕方を教えてる。。
まねっこエイジのはるきは上手にお兄ちゃんのまねができました(^。^)
まぁ、入学式の前に卒園式があるんだけどねぇ~。まぁ、いっかぁ~♪



観れない場合はこちらをクリック↓
f0009169_9383247.jpg

by cafe_delmar | 2011-06-30 09:19 | デルマー前:波情報
この夏初のヌルっときたー
6:00am・…今日の波/静かな海・晴れ
南西のうねりに期待したいところですが、今のところ波はありません。
そろそろ海水浴もできそうですね。

先週は梅雨時期にしては珍しく波が続いた。
連日、波乗りできたのはうれしかったが、パドルしていた時に、
「ヌルっ」とした感触が手のひらにきた。
何かなーと海の中を見ると、白いクラゲが。
とうとうクラゲが出始めたか。
このところ、水温も一気に上がり、2ミリのウエットやタッパでも
入れるようになってきました。
ボードのワックスも夏用に変えないと、ヌルヌルしてきました。
車内にボードを積んでいる人は気おつけてください。

お隣のTさんからいただいたズッキーニをトマトと一緒にトッピングして、
僕のまかないカレーにしていただきました。
ズッキーニの甘みが、カレーの辛味とあっておいしいんだなぁ。
f0009169_6413988.jpg


by cafe_delmar | 2011-06-29 06:44 | デルマー前:波情報
魚サン?
7:00am・…今日の波/ほぼフラット・晴れ
朝から暑いですが、今日も絶好調にカフェ営業します。

スタッフのKちゃんがプレゼントしてくれたサンダル。
初めて履きましたが、履き心地いいですね。
魚サンとういう名前だそうですが、知りませんでした。
f0009169_7171562.jpg


PS/新しい仕事が決まったKさん、デルマーでのお仕事お疲れ様でした。
すごく助かりました。感謝です。
ハルト君のベビーシッターもありがたかったです。
by cafe_delmar | 2011-06-28 07:23 | デルマー前:波情報
タイミング次第で、幸運が。
6:00am・・・・・今日の波/ひざ・曇り
今日の朝は海風が吹いていて涼しい。
波もまだ、ロングなら十分乗れるサイズが残っています。
☆カフェは、本日月曜は定休日です。

昨日は朝からサーファーさんが井手にもたくさん来ていた。
波も胸ぐらいあったし。
昼過ぎから北東の風が入り、コンデションが悪くなり人も減ったが。
夕方、風が南寄りに変わり、波が少しまとまってきたのでカフェ前に入水。
玉に胸ぐらいのセットが来る波で、津山の坂ちゃんと貸し切りサーフ。
タイミング次第で、日曜の波乗りも仲間とだけでシェアできる。
4年前にスクールを受けてサーファーになった坂ちゃん。
昨日はアウトからインサイドまで、100メートル近いロングライディングを
何本も決めていました。
すごいパーリングもあったけどね。(^v^)
その突っ込む気持ちがあれば、40代になっても、まだまだうまくなりますね。
by cafe_delmar | 2011-06-27 06:42 | デルマー前:波情報
夏に食べたくなるもの
6:30am・・・・・今日の波/コシ前後・くもり
北東の風が少し入り、波の面がちょっと悪いかな。
そのかわり、少し涼しい風が吹いています。

               悠人、かき氷作りに挑戦
f0009169_657878.jpg


f0009169_6574494.jpg

f0009169_6582287.jpg

           自分で作ったかき氷はおいしいー!
f0009169_658484.jpg


PS/明日月曜日は、カフェの定休日です。
台風の進路が大陸寄りへ変わったので、明日は波がなさそうか。
by cafe_delmar | 2011-06-26 07:03 | デルマー前:波情報
波が続いて、心地よい疲れが・・・。
7:00am・・・・今日の波/腹・曇り
今日は朝6時から1時間ほどカフェ前で入水。
まずは7'8のウルトラフレックスで5本ほどアウトから
インサイドまでロングライドを乗る。
BICのボードと違って、テイクオフがすごく速くて、スピードが出る。
ボードって、やはり乗り比べると違いがわかる。

サイズが思ったよりあったので、うねりもしっかりしているし、
5'10のツインに交換。
十分楽しめました。
それにしても、今週は水曜から4日連続で海に入っているので、
ちょっと体が・・・・・きついなー。(^v^)
お店が暇だったわけではないので、仕事も波乗りもフル回転の日々でした。
キューピーコーワ・ゴールド、今日も飲みます。
(初心者の方は、隣の青谷ビーチがひざぐらいで空いていましたよ。)

昨日は地元Jリーグのサッカーチーム『ガイナーレ』の選手の皆さんが
ランチを食べに寄ってくれました。ありがとうございます。
元日本代表の『野人・岡野選手』も初めての来店。
真樹ちゃんの右後ろが岡野選手です。
f0009169_8432726.jpg


ps/他のお客さんに、サーファーチームと間違えられていました。
みんな、顔が焼けていましたからね。
by cafe_delmar | 2011-06-25 08:50 | デルマー前:波情報
海も夏モードに突入か
5:00am・・・・・今日の波/ひざ・くもり
今日は5時前から海に入るつもりで起きましたが、まだ小さかったので、
様子を見ることに。
ロングなら十分乗れてます。(ひとりのサーファーさんが、5時前に入っていました)

昨日も昼過ぎに波が上がり、カフェ前で入水。
まっちゃんは仕事が休みらしく、トランクスにタッパで入っていました。
もう、海のなかも夏ですね。
僕は、久しぶりにBIC の8'4"のミニロングで入りました。
このボード、価格は4万円台と手ごろな価格の割に、波に乗るのも楽だし、
かなりパフォーマンスが高いことを実感した。
中上級者も十分遊べるボードだ。

           昨日の昼食は、まかないタコライス。これもおいしー!
f0009169_5352255.jpg


by cafe_delmar | 2011-06-24 05:38 | デルマー前:波情報
悠との参観
6:30am・・・・・今日の波/ほぼフラット・曇り
昨日も昼過ぎから波がアップ。
隣のビーチで、地元ロングMさんと、まったり波を楽しみました。
今日も南西うねりが期待できそうか。
週末は北東のうねりに変わり、波がありそうです。

           昨日は悠との参観日でした
f0009169_7112353.jpg


いつもように、元気な悠人だった
f0009169_7115752.jpg

30度を超える暑い中、先生も熱心に教えていました。
f0009169_7123043.jpg

by cafe_delmar | 2011-06-23 07:16 | デルマー前:波情報
ワクワクした人生をおくりたければ
7:00am・…今日の波/静かな海・曇り
昨日は、夕方にマジックの波が上がりました。
待っていた人は楽しめたでしょうね。
カフェ、今日も絶好調に営業します。
            ママにお花をプレゼントする春樹
         ゆうともいつもお花をママにプレゼントしてくれる♪ママは幸せ者(^v^)
f0009169_8312381.jpg


今週、関西から鳥取へ移住する予定のカップルがペンションに泊りに来てくれた。
ある海沿いの町で商売を始めて暮らす。
もう物件は契約した。
オープンはまだ数年先の予定だが、まず第一歩は踏み出したようだ。

少し前にお店に来てくれた時は、考えているところだと言っていたが。
意外と行動するのが早かった。
前に会った時、僕が薦めた起業するなら読んだ方がよい本、『弱者の戦略』栢野克己著も
買って読んでいた。
良いと思ったことを素直に行動できる人は偉いと思う。
さあーどんなお店ができるのか、話を聞いている僕も楽しみだ。

『行動すれば何かが変わる』
いくら良いアイデアを持っていても、考えているだけの人は、
ワクワクした人生を送れない。
行動する人だけが、人生のおもしろさを体験することができる。
失敗もあるかもしれない。
それも人生なんだと思う。
僕は死ぬ時に、退屈な人生だったとは思いたくないな。
by cafe_delmar | 2011-06-22 08:32 | デルマー前:波情報
夏らしいまかないカレー
6:30am・…今日の波/ほぼフラット・晴れ
今日はまだ西うねりが上がらないか?

       お隣のTさんからいただたきゅうり持つ春樹
f0009169_639520.jpg


Tさんからズッキーニもいただいたので、真樹ちゃんがラタトゥーユを作る。
それをカレーに乗せて、僕のまかないカレーの出来上がり。おいしー!
f0009169_6393367.jpg

岡山サーファーのKさんには、週末、春樹と仲良く遊んでいただきました。
f0009169_6401816.jpg


ドライブへも一緒に。(^v^)ありがとうございました。
f0009169_64141.jpg

by cafe_delmar | 2011-06-21 06:46 | デルマー前:波情報