ブログトップ | ログイン
<   2011年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧
海は楽しい
5:30am・・・・・今日の波・ほぼフラット・曇り
北東うねりに期待していましたが、まだ波がありません。

昨日、無事に『あおやアートフェステバルⅣ』が開催できました。
手伝っていただいたサーフ仲間のみんな、ありがとうございました。
おかげさまで、子供たちがたくさん波に乗れました。
そして、参加者全員でビーチのゴミ拾いもしたので、鳴り砂の浜がきれいになりました。

        ジュニアサーフィンスクールの様子
f0009169_631981.jpg


ほとんどの小学生が波に乗れました。
f0009169_635629.jpg

f0009169_642452.jpg


f0009169_65962.jpg

スタンドアップパドルボードの試乗会も人気でした。
大阪から試乗ボードを持って来ていただいた、オフザウォールさんのおかげです。
f0009169_65359.jpg


f0009169_655750.jpg

by cafe_delmar | 2011-07-31 06:12 | デルマー前:波情報
雨にならないように
5:30am・・・・・今日の波/うねりが小さく見えます・曇り
今日は井手が浜で『あおや鳴り砂ビーチフェスタⅣ』があります。
小学生たちの海で遊ぶイベントです。
8時から14時まで開催。
なんだか、急に今日のお天気が雨の予想に変わったのが心配だ。

悠人も「磯の生きも調べ」に参加します。
春樹は保育園へ行ってきます。

PS/今日のカフェは、夕方5時で終了させていただきます。
夜は『あおや夏祭り』がありますので。
by cafe_delmar | 2011-07-30 05:50 | デルマー前:波情報
夏は花火が楽しいね
6:30AM・…今日の波/うねりのみ・晴れ
昨日は予想通り、昼過ぎから波が上がりました。
夕方、ミニロングで、スクール生の玉ちゃんと楽しく波をシェア。
インサイドまでロングライドできる、メローな波でした。

   昨日は、神戸から来てくれたファミリーと仲良く花火を楽しむ。
f0009169_6581422.jpg


f0009169_6585375.jpg
春樹も花火を楽しんだ。
f0009169_6592314.jpg


by cafe_delmar | 2011-07-29 07:03 | デルマー前:波情報
今年初のBBQ、楽しかったなー。
6:00AM・・・・・今日の波/うねりの筋だけみえます・曇り
お昼ごろから波が上がるかも。
今日もカフェは絶好調に営業します。

          春樹も一緒にBBQの炭に火をおこす
f0009169_6375229.jpg


f0009169_6382063.jpg

神戸から来られたファミリーと、楽しくBBQパーティ
f0009169_6384949.jpg


by cafe_delmar | 2011-07-28 06:45 | デルマー前:波情報
30日(土曜)は、あおやアートフェスティバル
9:00am・・・・・今日の波/静かな海・曇り
明日の夕方から、南西うねりが少し出るかな。

昨年のアートフェスティバルでの、子供たちのサーフィンスクールの様子。
波はあまりなかったけど、みんなボードの上にたてました。
今年は、少し波がありそうな予想です。
みんなうまく波に乗れるといいなー。
会場は井手が浜。朝8時から14時までです。
f0009169_956451.jpg


f0009169_9564270.jpg

海に入る前にレッスンを受ける子供たち。
f0009169_9571363.jpg


f0009169_9574377.jpg

夕方5時からは、あおや夏祭りもあるよ。
by cafe_delmar | 2011-07-27 10:01 | デルマー前:波情報
夏はスイカだな
6:00am・・・・・今日の波/静かな海・晴れ
昨日は、小さなうねりが夕方まであった。
夕方のビーチに行くと、スクール生のMさんがひとり貸し切りの海で
波乗りを。人が少ない、のんびりしたビーチは居心地が良かったな。

岡山のSさんからいただいた鳥取、大栄町のスイカ。
ここのスイカの甘さは抜群です。
f0009169_6362368.jpg


f0009169_6371291.jpg

☆30日(土曜)は、あおやアートフェステバルです。
イベントのスタートは、ビーチのゴミ拾いから。
by cafe_delmar | 2011-07-26 06:39 | デルマー前:波情報
悠人といっしょに海に入るつもりが・・・・。
7:00am・・・・・今日の波/スネぐらいのうねり・雨
今日は朝から肌寒い。
カフェが休みなので、悠人と真樹ちゃんと海に入りに行くつもりだったが。
この雨で中止に。
夏休みに入った悠と、何して遊ぼうかな。

お隣のTさんの畑から採れたミニトマト。
たくさんいただきました。春樹の大好物なので、うれしいです。
f0009169_7304263.jpg


by cafe_delmar | 2011-07-25 07:34 | デルマー前:波情報
もう秋の海かな?
11:00am・・・・・今日の波/ひざ下・晴れ
今日も朝からバタバタで・・・・。
午前中、サーフィンスクールをしているとなんだか肌寒かった。
北風も吹いて、全然暑くない。
この間の台風が、秋の風を運んできたのかな。

           カフェの2階、自宅で過ごす今日の春樹と悠と
f0009169_14375167.jpg


f0009169_14381514.jpg

今日は岡山のSさんが、春樹のベビーシッターをしてくれたおかげで、すごく助かりました。
治療がうまくいって、海に入れる日を待っています。
それまでは、デルマーファミリーと一緒にいろいろ遊んでください。
いつもお世話なり、ありがとうございます。
by cafe_delmar | 2011-07-24 14:42 | デルマー前:波情報
今日から夏が戻るかな
6:00am・…今日の波/ひざ・曇り
台風の影響で起きた波が落ち着いてきました。
井手の駐車場は、サーファーさんの車で朝からいっぱいです。

30日(土曜)にあおや鳴り砂ビーチフェスタがあります。
(会場は井手が浜です)
昨年のイベントでは、「磯の生き物調べ」に参加した悠人。
海の生き物がたくさん見れて、すごく喜んでいました。
中央のグレーの水着を着て、水中メガネをかぶっているのが悠と。
f0009169_6452234.jpg


f0009169_6464285.jpg

☆今日のカフェは、夕方5時で終了します。
(パーティの貸し切りのため)
by cafe_delmar | 2011-07-23 06:52 | デルマー前:波情報
幻のサーファーMさんの話に・・・・。
6:00am・・・・・今日の波/クローズ・小雨
まだ海は荒れた様子です。
あおや和紙灯ろうが、7/23日(土曜)から8/27日までおこなわれます。
100基の和紙灯ろうが、青谷の川面に優しくゆらめきます。
f0009169_6465179.jpg


先週、久しぶりに岡山の幻のサーファーMさんが来てくれた。
(パステルカラーのきれいな魚さんサンダルを履いて)
しかも、僕の好きなワインを4本もプレゼントしてもらった。
なんでかというと、頼まれていた中古ボードが売れたから。
ただ、欲しい人に仲介しただけ。
そんなことでここまでしていただいて、ありがとうございます。

そして、前にたまげた話を聞かされたばかりだったんだけど、またまた、
Mさんの話がすごかった。
簡単に言うと、美容整形の話の続きなんだけど。
今まで、男の友人で美容整形した人はしらななかった。
Mさんのリアルな体験を聞いて、ちょっと怖くなりました。
余談だが、(マイケル・ジャクソンは、色が黒かったころの方がカッコよかったと僕は思うんだけど。)

それから、大阪の岸和田からも去年のスクール生のUさんが久しぶりに来てくれた。
ホームポイントの和歌山イソコは、いつも満員電車状態のようで、海の中でも
ストレスがたまるそうです。
都市部に近いサーフポイントは、人が増えるのは仕方ないですね。
みんな便利なところが好きだから。
by cafe_delmar | 2011-07-22 06:59 | デルマー前:波情報