ブログトップ | ログイン
<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ちがいのわかる男になりたかったが…。
6:00am・・・・・今日の波/スネ・曇り
明日から台風の影響で、北東の風波が上がりそう。
昨日の夜も、悠とは夏休みの宿題を深夜まで真樹ちゃんとする。
日曜日まで、まだ連日やるしかなさそうだ。

f0009169_637763.jpg


松江のサーファーMさんから、スーパードライの出来立て鮮度直送ギフト券を頂き、
申し込んでいたら、今週の月曜日に届いた。
製造後3日以内出荷のビール。
ビールが好きな僕は、楽しみにしていました。

届いた夜、さっそく飲んでみる。
『うーん、やっぱりビールはうまい・・・』
しかし、ふだんは発泡酒しか飲まない僕の舌は、出来立てビールの違いのうまさを
判別することはできなかった。
それでも、うまいビールには違いなかった。
ありがとうMさん。
しばらく毎日ビールで晩酌できます。
by cafe_delmar | 2011-08-31 06:39 | デルマー前:波情報
8月最後のお休みは、やっぱりビーチで。
6:00am……今日の波/ひざ下・曇り
昨日は8月最後の定休日。
井手が浜で真樹ちゃんと波乗りしました。
悠とは宿題を全部完成させることができないいまま学校へ。
今週は、毎晩宿題の追い込みだ。
☆今日のカフェは、いつも通り絶好調に営業しています。

いつもお店の仕事と子育てで忙しい真樹ちゃん。
たまには、海でゆっくり楽しんでください。

携帯からはこちらを↓クリック
f0009169_630182.jpg
 

今年3回しか海に入れなかったわりには、乗れてるだけいいと思うな。

いつも自分のリズムでスマートな波乗りをするみっちゃん。
テールからテイクオフして、180度回すトリックでライディングしていたところはさすがだ。
波乗りもうまいが、笑顔もいい良い男。

携帯からはこちら↓をクリック
f0009169_8171794.jpg

by cafe_delmar | 2011-08-30 06:33 | デルマー前:波情報
宿題先生登場!
7:30am……今日の波/膝モモ・晴れ・ゆるい北風
今日は6時過ぎから海に入る。
ロング向けのメローウェーブでした。
昨日の夕方にクラゲが出ましたが、今日の朝はいなかったのでトランクスで入れます。

昨日、悠との夏休みの最終日。
まだ終わっていない宿題の応援に、岡山のサーファーKさんが来てくれた。
リビングで春樹もみながら悠との宿題を指導。
夕方は、春樹を連れてビーチに散歩へ。ありがとうKさん。
f0009169_8112393.jpg


f0009169_8115113.jpg

f0009169_8122640.jpg


by cafe_delmar | 2011-08-29 08:24 | デルマー前:波情報
悠と、夏休みの宿題間に合うか?
6:30AM・・・・・今日の波/ヒザコシ・晴れ
今日は早朝からサーファーさんがたくさん入っています。

昨日はアルバイトのスタッフがみんな来れなくて、お店は真樹ちゃんと二人だったので、
ランチタイムが終わるころには、二人ともバテバテ。
ほんとに目がまわる状態になりました。
僕たちのお昼御飯も夕方4時過ぎにやっと食べることができた。
前日の真樹ちゃんのお昼ごはんは、夜11時過ぎでした。
それでも、今日もカフェは絶好調に営業します。
☆明日29日(月曜)は、カフェの定休日です。
温泉行きたいなー。

明日から学校が始まる悠と。まだ夏休みの宿題が終わっていない。
今日はサッカーの練習が終わったら、夜までに宿題の仕上げをしないと間に合わない。
できるかなー?
昨日の夕方は、サーフィンしてから宿題してたら、寝ていたからな。
f0009169_6523590.jpg


by cafe_delmar | 2011-08-28 07:00 | デルマー前:波情報
バックパッカー準備完了
6:30AM……今日の波/ヒザコシ・曇り
北東うねりの波が上がっています。

先週、格安航空チケットを購入。
オーストラリアのバイロンベイに10月に行ってきます。
初の海外一人旅。
飛行機も格安のLCCなので、毛布、食事も付いていない。
LCCを利用するのは初体験。

とにかく、行ってみるしかない。
5年ぐらい前からバイロンベイ(小さなサーフタウン)に行きたいと思っていた。
やっぱり人間は、ずっと思い続けていると行動(実現)できる。
まぁ、1週間ぐらいの旅なので、たいしたことはないんだけど。
それでも、ツアーじゃない初めての海外ひとり旅は少しドキドキか。

ところで、だれかバイロンベイでランチしませんか?
予定は、10/17から19日で。
PS/マスター英語話せるのという声が聞こえてきそうですが、
ご心配なく。
ほとんど話せません。(^v^)
by cafe_delmar | 2011-08-27 07:07 | デルマー前:波情報
家族でサーフィン、パートⅡ
6:30AM・・・・・今日の波/ほぼフラット・曇り
昨日も波が残り、悠とはまた朝からボードを持って海に入る。
先に入っていたロングのHさんと、連日サーフィンを楽しんだようだ。
僕は、お昼過ぎから小学校のプール監視員の登番日。
保護者の強制的なボランティアなのだが、プール監視員は、
お金をもらってもやりたくない仕事の一つだ。
人には、合う仕事とあわない仕事があるね。


携帯からはこちら↓をWクリック
f0009169_7161994.jpg


携帯からはこちら↓をWクリック
Hさんのテイクオフは、いつもすっとなめらかな良い感じ。
他にもっといいライディングあったのですが、悠と一緒に写したほうを優先しました。
f0009169_714139.jpg
☆今日のカフェは、夕方15時以降はドリンク類のみとさせていただきます。
(仕込み作業の為)
連日の疲労がたまり、真樹ちゃんもちょっと疲れが出ています。
少しは早く寝かせてあげたいので。
by cafe_delmar | 2011-08-26 06:50 | デルマー前:波情報
夏の海を楽しめました
6:00AM・・・・・今日の波/ひざ・曇り
カフェ、今日は絶好調に営業します。

昨日、昼からお天気が回復。
太陽さんも雲の間から出て、波も膝波は十分あったので、今年初めての家族で波乗り。
途中から、東伯のロングボーダーHさんや、今年からサーファーになった島根のMさんカップル
も登場して、みんなで楽しく井手が浜で波乗り。
気の合う仲間と一緒に海に入ると、更にサーフィンが楽しくなります。
久しぶりの楽しいカフェの休日を、海で過ごすことができました。

        この夏、初めての家族でサーフィン。
f0009169_6204181.jpg


7'8のウルトラフレックスに初めて乗った真樹ちゃん。すごい乗りやすかったみたい。
f0009169_6223913.jpg

海の中で、悠人と真樹ちゃんにサーフィンを教えてくれたロングボーダーのHさん。
f0009169_6241569.jpg


真樹ちゃんと海に入れてうれしそうだった悠人。
f0009169_6265036.jpg


子育てでなかなか海に入れなかった真樹ちゃん、久しぶりでもうまく波に乗れました。

携帯で動画を見るにはこちらから↓(^v^)
f0009169_6442517.jpg
by cafe_delmar | 2011-08-25 06:29 | デルマー前:波情報
昨日の夕食
8:00AM・・・・・今日の波/ひざ下・曇り
朝から、太陽が見えないなー。
今日はビーチでコロナビールでも飲もうと思っていたのだが・・・。

昨日、お店が休みだったので、久しぶりにゆっくりと晩御飯を食べることができた。
スタッフのりかちゃん、ゆかちゃんたちと一緒にお好み焼きパーティ。
僕はすぐに酔いがまわって、バタンキューでした。
f0009169_8104858.jpg


PS/お盆期間中は、いつも晩御飯の差し入れをしてくれるHさんのおかげで、
晩御飯を早く食べることができました。
お店が忙しくて、真樹ちゃんが晩御飯を作る元気がない時は、すごくありがたい。
まわりにこんな親切な人がいてくれることに感謝です。
by cafe_delmar | 2011-08-24 08:14 | デルマー前:波情報
夏の海をもう一度楽しみたい
8:00am・・・・・今日の波/ひざ・雨
風波で、ぐっちゃりした波です。
☆今日と明日24日(水曜)は、カフェお休みします。

     お盆が終わるまでは、こんな天気が続いていたのにな。
f0009169_8195751.jpg


今日はお店が休みだが、ペンションのお客様がいるので、朝7時から朝食の準備をする。
昼から悠と一緒にサーフィンをする予定だったが、雨と風がきつく、
ちょっと子供と楽しむようなコンデションじゃないので中止。
お盆までのお天気はどこへ行ったのか。
今週はずっと秋雨前線の影響で、お陽さんは見れなさそう。
by cafe_delmar | 2011-08-23 08:22 | デルマー前:波情報
休息日が楽しみだー
6:30am・・・・・今日の波/ヒザコシ・雨
北東のうねりが残っています。
今日も涼しい朝です。
☆今日は月曜ですが、カフェは絶好調に営業します。
(但し、明日23日(火曜)・24日(水曜)は休みます)

夜、お店のかたずけをしていたら、子供たちはいつのまにか寝ていた。
f0009169_6564428.jpg


f0009169_6572260.jpg

今月はなかなか休みが取れなくて、ちょっとバテテきました。
神様が、一週間に一度の休み(休息日)をつくった理由がよくわかりました。
8月もあと少し、絶好調に仕事しますよ。
by cafe_delmar | 2011-08-22 07:07 | デルマー前:波情報