ブログトップ | ログイン
<   2012年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧
デイリー第2弾、届きました。
5:30AM・・・今日の波/静かな海・曇り
明日、南西うねりに期待したいですね。
カフェ、今日も元気に営業します。

デイリースポーツ第2弾、東京から届きました。
(僕たち夫婦が掲載されています)
ご覧になりたい方は、カフェ雑誌コーナーに置いています。

今週のカフェ前のビーチ。
もう泳ぎたくなるような暑い一日でした。
f0009169_5545849.jpg


お店が休みの日に行った、鳥取市内の金時ラーメン。
あっさりした味で美味しかったー!
f0009169_5563511.jpg

ここの女性店主さん、お店をオープンされるまで、デルマーに時々来てくれていました。
自分のバンドでボーカルをされています。ライブでときどき歌っていて、鳥取では有名だと思います。
f0009169_557458.jpg

by cafe_delmar | 2012-06-30 06:06 | デルマー前:波情報
夏の海が来たー!
5:30am・・・今日の波/すね・晴れ
今日も暑くなりそうなお天気です。
カフェ、元気に営業します。

昨日は、お昼過ぎからカフェ前で海に入る。
アウトにでると、Yねちゃんがいた。
f0009169_5552198.jpg


いつもすいすいと波に乗っていくYねちゃん。
f0009169_5555718.jpg

ピークは僕とYねちゃんだけしかいないので、たくさんの波に乗れました。
f0009169_5562724.jpg

アウトで浮いていると、きれいな海水がキラキラしてとても気持ち良く、夏の海のシーズンが来たような気がします。
f0009169_557256.jpg


by cafe_delmar | 2012-06-29 06:07 | デルマー前:波情報
ありがたいご近所さん
6:00am・・・今日の波/ひざ下・晴れ
今日も暑くなりそうです。
カフェ、今日(木曜)は振替でお休みします。
午前中は、真樹ちゃんの通院です。

昨日、お隣のTさんが、畑で採れた野菜を春樹に届けてくれました。
f0009169_64051.jpg


春樹には、もちきれないほどの大きなズッキーニ。
f0009169_6404151.jpg

いつもいろいろな野菜を分けてくれるTさん。ありがとうございます。
f0009169_641615.jpg


先週、サーフィンスクールをしていると、隣のアウトからSかてさんがテイクオフしているのが見えたので、撮影しました。

上の動画が見れない方はこちらの画像をクリック↓
f0009169_825151.jpg
by cafe_delmar | 2012-06-28 06:49 | デルマー前:波情報
青谷鳴り砂ビーチフェスタ、8月4日(土曜日)に決定
5:30AM・・・今日の波/ひざ下・晴れ
小さなうねりが残っています。
カフェ、今日も元気に営業します。
明日28日(木曜)は、カフェ休みます。

今年で5回目になる『青谷鳴り砂ビーチフェスタ』は、8月4日(土曜)に決まりました。
青谷町支所だより7月号にも掲載されています。
いつものジュニアサーフィンスクールに加え、今年は空山ポニー牧場からポニーが2頭
来てくれます。鳴り砂のビーチをポニーに乗ってお散歩できますよ。
(僕も乗せてもらおうかな)
f0009169_631458.jpg


悠人がアイフォンで仲間のサーフィンを井手で撮影しました。(Sみず君)
f0009169_685884.jpg

海から上がっているTまちゃんの後ろでSかてさんが波に乗っている。
f0009169_694341.jpg


Tまちゃんのライディング。
f0009169_6101637.jpg

悠人、撮影ありがとう。
by cafe_delmar | 2012-06-27 06:17 | デルマー前:波情報
今日のお昼は貸切です。
5:30am・・・今日の波/ヒザモモ・曇り
波が意外と小さくなっていました。
☆カフェ、今日のお昼(11:30分から14:00まで)は、貸切のみの営業です。
14時からは、通常営業します。

昨日月曜日は、美容師の女性グループがサーフィンスクールを受けに来られました。
ほんとは月曜はデルマーの定休日ですが、美容師さんも月曜がお休みなので、
臨機応変にあわしてスクールをやっています。
f0009169_553998.jpg


隣のビーチのインサイド(スープ)でレッスン。
アウトは頭ぐらいの良い波が割れていました。(*^_^*)
f0009169_5533358.jpg

f0009169_554398.jpg

昨日、デイリースポーツを買ったと、大阪のサーファーMすなりさんからメールが届いた。
(Mなりさん、ありがとうございます)
画像を見ると、『幾多の困難を二人三脚で乗り越え』と書いていました。
取材記者さんの視点から書いてあるのですが、ぼくは、やっぱり真樹ちゃんの支えがすごい大きいと
思っています。だから、あの記事の主役はほんとは真樹ちゃんだ。
昨日も、僕が青谷町観光協会と地元のイベントのミーティングに出かけている間、お店のかたずけや、
仕込中のカレー作りをしてもらったり、子供たちの晩御飯づくりなど。
ほんとにいつもよく働いてもらっています。
そんな真樹ちゃんの為にも、冬に大好きな海外旅行に行く資金を貯めないといけないなぁ。
by cafe_delmar | 2012-06-26 06:16 | デルマー前:波情報
子供カレーとシュート。
6:30am・・・今日の波/はらむね・曇り
北東よりの風が入り、まとまりのない波になっています。
☆カフェ、今日も元気に営業します。

昨日は悠とのサッカークラブの親子サッカーに参加。
サッカーの後に食べるカレー用のご飯を持っていくのを忘れ、急いで取りに帰る。
戻って、ユウトと春樹と一緒に子供向けの甘いカレーを食べると、小学生のころに家で食べていた
カレーの味を思い出しました。
f0009169_6522039.jpg


となりのTさんからたくさんズッキーニをいただいたので、ラタトィユをカレーにかけて、
まかないのお昼ご飯を食べました。これがうまい。
大人には、デルマーの中辛カレーが合いますね。
f0009169_6531258.jpg

PS/親子サッカー、良いパスのおかげで、ゴールを決めることが出来ました。
それと、本日発売のデイリースポーツ、大阪と東京は掲載されていると思います。
by cafe_delmar | 2012-06-25 07:05 | デルマー前:波情報
今日は悠人と親子サッカー
9:00am・・・今日の波/ヒザ・曇り
まだ北東よりの風波が残っています。
夕方にもう少し風波が上がりそうです。
☆カフェ、明日(25日)月曜日、営業します。
今日も元気に営業していますよ。

デイリスポーツ掲載、第2弾が明日発売されます。
鳥取で販売されている紙面には掲載されていないようですが、大阪や東京では
デルマーが掲載されているようです。

昨日は50代の男性が、サーフィンスクールを親子で受けに来られました。
f0009169_9352832.jpg


自分で波を捕まえて、上手に波に乗っていたのはすごかったな。4時間波乗りを満喫された体力にも感心させられました。
f0009169_9362928.jpg

いつも悠とのサッカーの試合があってもお店の仕事があるので見に行けない。
今日は、サッカークラブの親子交流会があるので、こんな時ぐらいは行ってあげないとかわいそうなので、
お昼は春樹を連れて参加してきます。
お店は真樹ちゃんとアルバイトのMちゃんにまかして。
そんなわけで、お昼ご飯をファーストフードのようには早く出せないと思います。
ゆっくりくつろげる方、お待ちしています。
by cafe_delmar | 2012-06-24 09:46 | デルマー前:波情報
Tさんの青空教室(はるきの玉ねぎ編)
5:00am・・・今日の波/ヒザ・曇り
昨日よりサイズ下がりましたが、ロングなら乗れそうです。
カフェ、今日も元気に営業します。
(25日・月曜は営業する予定です)
☆今日の日本海新聞のコラム(いなば余談)に、デルマーが少し紹介されていました。

保育園から帰ってきたはるきを連れてTさんが畑へ♪
何があるのかな?
f0009169_447409.jpg


はるきくんに残しておいたから、全部ぬいてええけぇ~
 たまねぎだぁ~(^o^)/
f0009169_4482241.jpg

腰を低くして抜かなぬけんぞぉ
f0009169_4485961.jpg

                   はるき、がんばって抜きました!!(^^)!
f0009169_4493423.jpg

同じ3歳のころ、ゆうともよくTさんに青空教室してもらった。
その時のブログがこれ↓。ゆうとがまだ小さいや。懐かしい。。
http://delmar.exblog.jp/5471792/
(T先生の青空教室 玉ねぎ編ゆうとバージョン)
ゆうととはるき、おんなじ課外授業受けて成長(*^_^*)
いつも子供たちに畑の楽しさを教えてくれてありがとう。
お隣のT先生に感謝♪
by cafe_delmar | 2012-06-23 05:30 | デルマー前:波情報
いい天気!
3:00pm・・・昼の波/コシハラ・とっても気持ちのいい天気!

明日23日の日本海新聞のコラム『いなば余談』byペンネーム スコンさん
にデルマーのことが書かれているそうです。(^-^)何が書かれているんだろ?ワクワク。ドキドキ。

ランチタイム終盤、マスターは海へ~♪
ほんと、今日の海はもう夏のようにキラキラまぶしくて気持ちいい(^-^)
風も心地よく、テラスのハチ君(ウィンドスピナー)もよくまわってます。
f0009169_1540248.jpg

by cafe_delmar | 2012-06-22 15:24 | デルマー前:波情報
何度も読み返したくなる本がある
6:30AM・・・今日の波/こし・曇り
カフェ、今日も元気に営業します。
昨日、夕方に海に入ると、巻いてくる良い波。
滋賀県から来ていたサーファーさんと、二人で波をシェアして楽しみました。
分かち合う気持ちを持った人と一緒に波乗りすると、初めて会う人でも、
楽しく海の時間を過ごすことが出来ます。
ほんと、良い波と気持ちの良い人と楽しい波乗り時間でした。

f0009169_6444986.jpg


今週、ときどき来てくださるお客さん(Fさん)と読書の話題になった。
活字中毒のFさん、自己啓発書もたくさん読んでいる。
そこで、お互いの自己啓発書のお気に入りの話題になり、久しぶりにもう10年以上前に買って、
何度も読み返した本『7つの習慣』を本棚から取り出した。
ぱらぱらとざっと読み返すと、蛍光ペンで引いた線の文字がいくつも出てくる。
その中のひとつを紹介します。

『人は変わらざる中心がなければ、変化に耐えることができない。
変化に対応する能力を高める鍵は、自分は誰なのか、何を大切にしているのかを
明確に意識することである。』
スティーブン・R・コヴィー著/『7つの習慣』より

人間関係について、深く学べる良い本でした。

ちなみにFさんのお気に入り自己啓発書は、『ザ・シークレット』でした。
by cafe_delmar | 2012-06-22 06:48 | デルマー前:波情報