ブログトップ | ログイン
<   2015年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
子供達みんなもデルマースタッフ
9:00am・・・今日の波/フラット・快晴

今日も元気にデルマー営業しています。

先日のお休みの日、みんなでお店の掃除。

ゆうととマスターはデッキの防腐剤やペンキ塗り。

はるきとママはペンションのお庭の草抜きとお掃除。

はるきは最後はおにごっこになってしまって、手伝ってくれてるのかどうだか。。(⌒-⌒; )
子供達スタッフのおかげで、午前中にお掃除終了。

お掃除した後、みんなで食べるマルちゃん正麺は美味しかった〜。

f0009169_9484487.jpg

f0009169_9484538.jpg

f0009169_9484633.jpg

ママぁ〜、ぼくはどこにいるでしょうか?
f0009169_948475.jpg

バキューン!バキューン!
f0009169_9484898.jpg

f0009169_9484956.jpg

by cafe_delmar | 2015-04-30 09:01
暑いから泳ぎたい!
10:00am・・今日の波/穏やかな海・晴れ
今日も朝から夏が来たみたいに暑いです。

カフェ、元気に営業しています。

朝から、青空と日本海がきれいに見えています。
f0009169_10335796.jpg


暑い日は、夏野菜カレーでビタミン補給しませんか。
f0009169_10342354.jpg


ワクワクドキドキのスライダーが復活。
デルマーから車で5分の隣町にある、潮風の丘とまりのスーパースライダーが復活しました。
海に向かって一気に滑り降りるスライダー。
小学生から楽しめます。
イチゴ狩りができる松山農園もすぐ近く。
家族で遊びに行くとおもしろいと思います。
by cafe_delmar | 2015-04-29 10:40 | デルマー前:波情報
卓球で仲直り
10:00am・・今日の波/穏やかな海・晴れ
今日もポカポカした夏のようなお天気です。

カフェ、元気に営業しています。
GWのペンションですが、5月2日(土曜)と4日(月・祝日)にキャンセルがありましたので、
今なら予約可能です。(お電話でお問い合わせください)

4月から中学生になった悠と。
10歳を超えてから、素直に親の言うことをあまり聞かなくなってきた。
だから、どうしても怒ってしまうことが多くなった。
ほんとは怒りたくないし、素直に育ってほしいんだけど。
ときどき、僕の育て方が悪かったのかと思う。
子育てって難しいなぁ。

僕と同じように、子供との関係に悩んでいる人はたぶん多いだろう。
そんな時は、できるだけ子どもと遊ぶことがいいと思います。
よくケンカしてしまう僕とユウトだけど、いっしょに遊ぶと仲良くなれる。
遊んであげる余裕を親が持つこと。
それがなんか大事なような気がします。

昨日は家族で卓球へ。
f0009169_10573533.jpg


部活を卓球部に決めた悠と。(サッカー部がないから)
f0009169_1058443.jpg


f0009169_1058233.jpg


f0009169_10583975.jpg


by cafe_delmar | 2015-04-28 11:03 | デルマー前:波情報
夕方のお散歩
7:00am・・今日の波/穏やかな海・晴れ
朝からきれいな日本海が良く見えます。

カフェ、今日(月曜)は定休日です。

昨日は暑いぐらい気温が上がり、海が赤くなっていました。
f0009169_7264113.jpg

f0009169_7274100.jpg


夕方、春樹とビーチをお散歩。キュッ・キュッと歩くと鳴り砂の音がした。
f0009169_7272235.jpg

f0009169_72742100.jpg


f0009169_7275876.jpg


by cafe_delmar | 2015-04-27 07:33 | デルマー前:波情報
脱サラいちご農家さんの美味しいイチゴ。
8:00am・・今日の波/穏やかな海・晴れ

カフェ、今日も元気に営業しています。
(明日、27日(月曜)は定休日です)

気持よく晴れた今日のデルマー前の日本海
SUPのレンタルボード、デルマーにあります。
f0009169_8194294.jpg


お店の近くに、食べ放題のイチゴ狩りができる農園があります。
GWにおススメです。
f0009169_8203331.jpg

f0009169_820564.jpg


あま〜〜い。おいしい〜^o^
f0009169_14505794.jpg

松山農園の松山夫妻。関西から移住されて、農園を始めました。
移住して農家になりたい人は、松山農園に話を聞くといいかも。
f0009169_8211162.jpg


by cafe_delmar | 2015-04-26 08:29 | デルマー前:波情報
いっしょに遊ぶ人がいると楽しくなる。
6:30am・・今日の波/静かな海・曇り・無風

カフェ、今日も元気に営業しています。

ずっと使っていた防水カメラが故障したので、新しい防水カメラ(リコー)を購入。
これからサーフィンスクールで使う前に、海の中で使ってみました。
スクールでは、体験者の方の撮影もしています。
f0009169_23424764.jpg


昨日の海の中は、よねちゃんとMなりさん。あとから、島根のMかみさんも登場。
いっしょに遊ぶ人がいると、海は楽しい。
f0009169_2343613.jpg


昨日は、南西の風波が少しアップ。
f0009169_23432227.jpg

f0009169_234337100.jpg

f0009169_23435257.jpg

f0009169_2344698.jpg


by cafe_delmar | 2015-04-25 07:30 | デルマー前:波情報
波が無くても、海の遊びはいろいろ楽しめます。
10:00am・・今日の波/すね・晴れ
今日もポカポカお天気です。

カフェ、今日も元気に営業しています。

冬限定のカレーうどんは終了して、春夏限定の夏野菜カレーがスタートです。
オクラの甘みがカレーにピッタリ合うんです。
f0009169_10392767.jpg


カレーうどんのスペシャルトッピングをよく食べに来てくれたSみず君。
Goproのカメラで撮影した、波に乗る画像を見せてもらいました。
f0009169_10395650.jpg


スタンドアップパドルボードが得意なユウト。
f0009169_10513415.jpg


by cafe_delmar | 2015-04-24 10:52 | デルマー前:波情報
余裕を持って遊ぶのが大人の楽しみ方
7:00am・・今日の波/静かな海・晴れ
今日はポカポカしそうです。

カフェ、今日も元気に営業しています。

晴れた日本海の眺めは最高です。
f0009169_728860.jpg


メインはショートのサーファーさんが集中してた。
f0009169_7282982.jpg


ビーチをずっと歩いていくと、誰もいない小さなブレイクがあった。
f0009169_7284365.jpg


波に合わせてボードを変えると、海の楽しみ方が増えます。
f0009169_729261.jpg


鳴り砂の浜、井手が浜。
f0009169_7291791.jpg


昨日はお天気も良く、波もあったので海に入ってきました。
メインのブレイクポイントは人が集中。
イイ波のところにはサーファーさんが集まる。
そこから、ビーチをずっと歩いて端っこの方に行くと、波は小さいが誰もいない。
僕はそこへパドルアウト。

波の音しか聞こえない、ゆったりした時間があった。
ときおりくる小さなセットで波に乗る。
今日は小波なので、7‘9のBICファンボードだ。
このボードは、小波のとき、ロングボードと同じようなテイクオフの速さを楽しめる。
値段もフォームのボードよりかなり安く、セカンドボードとしてお勧めだ。
1時間ほどゆったり波に乗り、仕事に戻るため海から上がる。
ブレイクポイントに一人なので、20回以上は波に乗れた。
ときおりハングファイブも成功。
楽しめたー!

海で遊ぶ方法は人それぞれ。
良い波に乗りたい、上手くなりたいと、いつもガツガツすると混んでいるところにいることになる。

海の中が混んでいる時も、余裕を持って遊べる気持ちが持てるかどうか。
それができる人が大人の遊びだ。
僕が仲良くなるサーファーは、なぜか、そんな遊びの世界で余裕を持って遊ぶ人たちが多い。
遊びの楽しみ方で、友達になれる人かどうかわかるんだな。

PS/先週は、そんな大人のサーファーのK谷さんが、おいしい和菓子をお土産に持ってきてくれました。
K谷さん、怪我、早く治ればいいですね。
by cafe_delmar | 2015-04-23 07:43 | デルマー前:波情報
特定の人たちだけと仕事をする成功者
7:00am・・今日の波/ヒザコシ・晴れ

カフェ、今日も元気に営業しています。

先週、伊豆白浜に行った友人のKさんの画像。
日本にはたくさんのきれいなビーチがある。
f0009169_7215274.jpg

f0009169_7221239.jpg


著者の江上治さんは、有名スポーツ選手から経営者まで年収1億円を超える
クライアントを50名以上抱える富裕層専門のカリスマ・ファイナンシャル・プランナー。
この本を読むまで、お金持ち専門のFPの仕事で成功している人がいることを知りませんでした。
営業・サービスの仕事をされている方にお勧めの本です。
by cafe_delmar | 2015-04-22 07:31 | デルマー前:波情報
リアルに格差を感じた会話
7:30am・・今日の波/こしはら・曇り
北風が吹いています。

カフェ、今日も元気に営業しています。

昨日は、デルマーのパンを作っている北栄町の遠藤製パンさんの近くの、
おいしい牛骨ラーメンを食べに行きました。
f0009169_7432424.jpg


春夏モデルのラスティ・ウエットスーツカタログが届きました。
f0009169_7435531.jpg


ロングの人には、タッパとロングジョンのモデルが使いやすくておススメです。
(デルマーでオーダー受付しています。)
f0009169_7441293.jpg


家の近くにお寿司屋さんがあるんやけど、一人だいたい1万円や。
夫婦で食べに行ったら、2万円やった。
孫2二人と大人4人で食べに行ったら、6万円やったわ。
(子供も一人1万円か)
一人で寄って、いつもよりたくさん食べたときは、1万5千円や。

関西に住んでるお客さんで、仕事で鳥取に来たときに、たまにお店に食べに来てくれるお客さんが、
自分が気に入っているお寿司屋さんの話をしてくれました。
別に自慢しているわけでもない話です。
一人1万円の食事代のお寿司屋さんを日常使いしているお客さんの話を聞いて、
格差って、こういうことかと思いました。
我が家がお寿司屋さんに行くと言えば、たまに回転ずしの北海道○○に行くぐらい。
それで十分満足しているので、別にいいんですが。
だから、高いお寿司屋さんにふだん行けるのがうらやましいとかは思わない。
ただ、お金をたくさん持っている人との違いを感じただけ。

よくメディアで見たり聞いたりする格差という言葉。
そのお客さんの会話を聞いて、リアルに違うんだなと思いました。
格差があるのは、資本主義なら当たり前。
自分がどのへんの位置にいるか考えたこともないけれど。
まぁ、今のところは、回転ずしのお店でちょっとネタが良いお店へ行くことで
満足しているし、B級グルメの安くておいしいお店を回ることで幸せを感じている僕です。
by cafe_delmar | 2015-04-21 07:52 | デルマー前:波情報