ブログトップ | ログイン
<   2017年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
一流の人間は、安くておいしいお店を教えてとは聞かない。
7:00am・今日の波/フラット・曇り
カフェ、今日も元気に営業しています。
今日は都合により、15時に終了させていただきます。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

ほぼ毎日のように、スーパーへ買い出しに行くカフェのマスターです。
f0009169_07361084.jpg

夏はウナギを良く食べる季節です。

スーパーに行くと、ウナギがいつもあります。

中国産、国産(鹿児島)(高知産)の3種類が、

僕が毎日行く町内のスーパーに置いてあります。

僕が買うのは国産です。

中国産が一番安いです。

でも、安心して食べることができないので買いません。

ファーストフード系のお店で、夏にウナギ丼を安く

提供しているお店があります。

国産のウナギでその価格で販売できるはずがないのは、

スーパーの値段を見ればわかります。

やっぱり、3,000円ぐらいするウナギ専門店のうな重は

美味しいです。

その味は、600円ぐらいのウナギ丼ではありえません。

安いものには理由があります。

それをわかって利用することです。

10年ぐらい前だったかな、鳥取で一時人気のあった

工務店がありました。

注文住宅の家が安く建てられるというチラシが

折り込みによく入っていました。

お洒落な家の写真がたくさん掲載されていました。

そんな家が、他の工務店や住宅メーカーよりかなり

安い価格で販売されていました。

数年後、その工務店は倒産しました。

まだ建てている途中の家もありました。

契約して、これから建てる予定の家もありました。

安い理由をちゃんと調べなかった人は、

被害に遭いました。

なんでもそうですが、安い理由を理解することです。

僕はコーヒーが大好きです。

去年、関空のコンビニで流行のドリップコーヒー108円を

初めて飲みました。

あまりおいしいとは思いませんでした。

やっぱり、価格は倍以上しますが、スタバの

コーヒーの方が美味しい。

108円の価格で、スタバより美味しいわけないのが

当たり前なんですね。

美味しいものには、それなりの原材料が使われています。

安いものに、おいしさを求めてはいけない。

その価格のおいしさの基準をわかる大人になる

ことだと思います。

だから、一流の人間は、

「高くておいしいお店を教えてください」と聞きます。

あとがき

PTAや何かの会合で、ときどき安いお弁当が

出てくることがあります。

たいがい、美味しくないです。

半分ぐらい残すことが良くあります。

安さで選んでいるからです。

安くするためには、原材料に良いものは

使われないのが当たり前です。

500円のおいしくないお弁当より、900円の

おいしいお弁当を僕は食べたいと思います。

お金をケチってつまらない食事するよりは、

少しお金を使って、美味しいお弁当を食べるほうが、

小さな幸福感を味わえると僕は勝手に思っています。




by cafe_delmar | 2017-06-30 07:43 | デルマー前:波情報
自分ができなかったことを、人に薦めてどうするの?
7:00am・今日の波/フラット・曇り
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

小学校4年生の夏休みの頃の悠人。スポンジボードで上手く波に乗っていました。

f0009169_06531538.jpg

サーフィンを始めようとして、いきなりサーフボードを買って

しまう人がいます。

それだけは、やめておいた方がいいよ。

例えば、新車を買おうとした時にディーラーへいくと、

試乗させてくれたりします。

それで欲しい車の乗り心地や、運転のしやすさ

などがわかります。

サーフボードも同じです。

試乗してみて、自分に合うボードかどうか

試してみることです。

まだ一度も体験したことないのに、いきなりサーフボードを

売りつけるお店はやめたほうがいい。

それと、友人の勧めで買うのも当てにならないことが多い。

数年前、僕のサーフィンスクールを受けてサーフィンを

始めようとした女性がいました。

その女性は、知り合いの女性サーファーから

勧められた中古のボードを買いましたが、僕なら薦めない

長さの短めのボードでした。

しばらくして、彼女がサーフィンをほとんど

やらなくなった話を聞きました。

乗りにくいボードを買ったのが原因だったと僕は

想像しました。(ほんとは違うかもしれないけど)

でも、僕なら絶対そんなボードをすすめないと思う。

ボード薦めた女性サーファーは、ほんとに彼女のことを

思ってたのかなと思いました。

だって、その女性も波乗りを始めた当初は短いボードが

乗れなかったから、ロングボードから始めたはずなのに。

自分ができなかったことを、初心者に薦めたことに

違和感を覚えたことは忘れられません。

自分ができなかったことを人に薦めちゃいけない。

それは無責任というもんです。



by cafe_delmar | 2017-06-29 07:22 | デルマー前:波情報
ひとりぼっちにならない生き方とは
7:00am・今日の波/ひざ・曇り
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

暗くなると、漁火が最近よく見えます。

f0009169_08053661.jpg
f0009169_08055854.jpg
井手が浜、浸食された砂の搬入のため、大型トラックの出入りが多くなっているので、気を付けてください。
f0009169_08062951.jpg
お隣さんからおすそ分けしてくれたおかずを、おいしく食べる春樹。

たまにお店に来てくれる50代の男性のお客さんがいます。

良い人なんだけど、友だちが一人もいないだろうなと思う。

なぜか

いつの自分の話したいことばかり喋って、

人の話を聞かなかいから。

僕が聞いたことの答えが返ってこないので、

会話が成り立たないことがしょっちゅうあるんです。

一方的に自分の話したいことばかりして、しかも

すごい早口だから、聞きとれないこともある。

でも、その人にとっては、僕に聞こえて

なくてもいいんです。

返事(コミュニケーション)を求めていないから。

そんな人に言いたい。

老後にひとりぼっちになりたくないなら、

次の3つを心がけた方がいい。

いわく、人の話をちゃんと聞くこと

いわく、人にご飯をおごって、楽しく食事する

いわく、何かを学び続けること

特に人にご馳走して、楽しく食事をすると、

自分もいい気分になるし、

相手も喜んでくれると思うんです。

そんなふうにお金を使うと、人生が上手く

いくようになっていく。

けち臭い人には、誰も近寄りたくないと思いますよ。




by cafe_delmar | 2017-06-28 08:14 | デルマー前:波情報
10代の頃の僕は、何をしていいかわからなかった。
7:00am・今日の波/ムネ・曇り
カフェ、今日も元気に営業しています。
水温上がって、スプリングで入れます。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

島旅にはまっている僕です。雑誌コーナーに置いているので、夏休み、
旅の予定の参考にしてみてください。奄美大島の特集もあります。
f0009169_07401313.jpg

ブルース・スプリングスティーンのレコードの歌詞を

30年ぶりにぐらいだろうか、じっくり読んでみた。

レコードプレーヤーが壊れているから。

1960年から80年代にかけての、スプリングスティーン

の日常や世界感が書かれていた。

『ザ・リバー』という曲の前にライブで話していた内容が、

まるで10代の時の僕のようだった。

その話とは、

「17か18の頃、親父とよくケンカした。

あの頃は、髪の毛も肩まであって長かったし、

毎日がかなり憂うつだった。

親父がよく言っていたのは、

「お前何をするつもりなんだ」

ということをよく聞かれた。

最悪だったのは、それに答えることが

できなかったんだ。」

高校生の頃の僕は、当時人気のあったツイストの

世良正則さんの髪型をマネして、肩まで髪を伸ばしていた。

(今当時の写真を見ると、全然似合っていない)

ザ・リバーの歌詞にはこう書かれていた。

『大切だと思われていたすべてのものが、

みんなむなしく消えてしまったようだ。』

スプリングスティーンの曲には、70年代の頃、

どう生きていけばいいか何もわからなかった自分が

浮かんでくる。

あれから、もう40年近く過ぎてきた。

いまもスプリングスティーンは、アメリカの

どこかのライブ会場で歌っているのだろうか

『ハングリー・ハート』という曲の歌詞も心に響く。

誰もが休息の場所を必要としている

誰もが家庭を欲しがっている

誰が何と言おうとかまわない

誰もひとりぼっちではいたくない

何をしていいかわからなかった僕ですが、

ひとりぼっちにはならなかった。

それだけで、うまくいってる人生かもしれない。

f0009169_07403179.jpg


by cafe_delmar | 2017-06-27 07:48 | デルマー前:波情報
好きな人とお昼ごはんを食べるということ。
月曜日夕方の波/ひざ下・曇り・明日はヒザモモぐらい上がるかな。
f0009169_19091093.jpg

今日、月曜日はカフェの定休日。

久しぶりに、妻の真樹ちゃんと本屋さんへ行って、

スーパーへ行って、倉吉の美味しいラーメン屋さんへランチを食べに

行きました。

何も特別なことはしていないけど、休日にね、

いっしょに気軽にお昼ごはんを食べる相手がいること。

それだけで十分幸せだなと思えた。

いつも一緒にいてくれる人がいるだけで、

人は幸せになれますね。

というおのろけ話になってしまいましたが、

僕が言いたかったのは、いっしょにいる人

(気の合う友人でもいい)がいてくれるだけで

人は幸せに思えるということを言いたかったのです。



by cafe_delmar | 2017-06-26 19:14 | デルマー前:波情報
懐かしいブルース・スプリングスティーンが聴きたくなった映画。
7:00am・今日の波/フラット・曇り
カフェ、今日(月曜日)は定休日です。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

自分の家族を守るために、今日も世界では必死に戦っている人がいる。
家族がいるだけで、幸せだと思えることがあるから。
そんな多くの人たちが、今日も無事にいられますように、祈るだけです。
f0009169_08091771.jpg
先週末の自転車教室の春樹。まだコマなし自転車は乗れないようでした。


f0009169_08103594.jpg

悲劇なんて、毎日、世界中で起きている。

新聞を読むと毎日のように、

シリアやイラク、パレスチナ、アフリカでは、今も

多くの子供たちが毎日のように犠牲になっていること

が書かれている。

だけど、それは遠い国の出来事だから、名前も知らない、

会ったことがない人たちだから、悲しみは

それほど感じないのか。

先週観た映画『再会の街で』

アダム・サンドラ―主演の映画です。

あらすじは

アメリカで起きた9・11のテロで、妻子をいっぺんに

失った男チャーリー。

それからは自分の殻に閉じこもり、誰ともコミニュケーション

しない暮らしを続けている。

そんなチャーリーを、大学時代の友人が助けようと

いろいろと面倒を見てあげていく物語。

日本でも大きな震災がいくつもあり、家族を

亡くした人がたくさんいる。

病気や事故で大切な人失くしてしまった人もいる。

そのたびに、チャーリーのように自分の殻に閉じこもって、

悲劇を抱えたまま生きていくのか。

この映画を観て、自分だけ悲しいことを抱えて

いるようなチャーリーに、あまりいい気分に

なれなかった。

生きていれば、みんな悲しい出来事に合うんだよ。

苦しいことも、悲しいこともない人生なんてないのが

当たり前だと思うようにしないと。

自分だけが特別なことなんてない。

そんなある意味、自己中心の人がチャーリーのように

なってしまうのか。

僕が難病になってしまったのも、特別なことでもない。

日本には、何十万人も難病患者はいるから。

僕ができることと言えば、事実を受け入れることしかない。

そうやって、みんな今日を生きているんじゃないかな。

あとがき

主人公のチャーリーが、ブルース・スプリングスティーンの

アルバム「ザ・リバー」聴いているシーンがあった。

僕も80年代、スプリングスティーンのライブアルバムを

買った。

当時、スプリングスティーンはすごく人気があった。

あのしわがれた声。

久しぶりにレコードをかけて聴こうかと思ったけど、

プレーヤーがずっと前から故障している。

しばらくは聴けないな。




by cafe_delmar | 2017-06-26 08:22 | デルマー前:波情報
多くの知識や経験を学べるのが、リアルなお店の良さだと思います。
6:00am・今日の波/フラット・曇り
カフェ、今日も元気に営業しています。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

25年前の大阪のサーフショップ(OFE)のクリスマスマーティ。僕と小椋さん。
今でも、お店に行けば笑顔で迎えてくれる小椋さん。
良い人とは、ずっと付き合っていけるんだな。
f0009169_06084449.jpg
f0009169_06092682.jpg
20代後半の時に行った種子島で。当時人気のあったカリフォルニアのサーフボード(ザナドゥ)に乗っていました。
f0009169_06093938.jpg
確か坂口憲二のサーフDVDでも出てきた、種子島のホテル前ポイントでサーフした写真。
数年後に再訪したら、もうホテルは閉鎖されていました。
近くの屋久島に比べたら、観光客が少ないからだったのかな。

リアルなお店から、僕が学んだことを紹介します。

26年ぐらい前、僕は種子島へサーフトリップへ行きました。
なぜか?

僕がよく通ったサーフショップ、大阪住之江区にあるOFEの小椋さんが、

種子島へ移住したサーファーのお客さんが経営している

ペンションのことを教えてくれたり、良い波があることを

聞かせてくれたからです。

まだインターネットが普及してない時代です。

それで、どうしても行きたくなって、友人のサーファー

と行きました。

当時はまだ伊丹から種子島への直行便の飛行機が

ありました。

おかげで、良い思い出ができました。

また、20年前、仕事でカリフォルニアへ行った時、

WCTの世界ツアーの大会会場で有名なトラッセルズで

波乗りしました。

ボードとウエットを日本から持っていっていなかったのですが、

当時1年間ニューポートビーチに家を借りて住んでいた

大阪のサーフショップ(オフザウォール)のオーナーの三口さんが、

僕にウエットとボードを貸してくれて、いっしょに連れて

行ってくれたからです。

種子島も、カリフォルニアの経験も、すべてサーフショップの

人とつながっていたからできた体験です。

あっちのボードが1万円安いからとか、そんなこと

ばかり気にしている人には体験できないことだと思います。

自分に合うお店があるかどうか。

それって、すごく大事なことだと思うのですが。


あとがき
今から25年ぐらい前、僕がOFEに行くと、店の中にまだ若かったロブ・マチャドがいました。
紹介されて、あいさつしたあと握手したことを覚えています。
当時の僕の印象は、色白の痩せた白人という感じでした。
そんなロブが、今はサーフ界のスター、カリスマになっている。
人の未来はわからないものです。


by cafe_delmar | 2017-06-25 06:26 | デルマー前:波情報
人柄が良い人のお店とつき合うこと。
12:00pm・今日の波/フラット・晴れ
カフェ、今日(土曜)は都合により休みです。

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

今週、常連客の漁師さんが差し入れしてくれた魚です。
f0009169_13075901.jpg
f0009169_13071903.jpg
漁火がきれいな季節です。(白イカ漁かな?)

f0009169_13064463.jpg
f0009169_13061810.jpg
今週の波が上がった平日。サーファーさんがたくさん井手が浜に来ていましたが、僕はひとり、
同じビーチでほぼ貸切のポイントで波乗りを楽しみました。
なぜか?
ショートのサーファーの多くは、みんなインサイドのリップできる波に群れていたから。
僕は、リップはできないけれど、波に乗る楽しさを味わえるアウトへ向かった。

プロサーファーでもないし、縦の動きができない波でも波に乗れたらおもしろい。
そんな気持ちでいると、うまく波に乗って周りに自慢したいようなサーファーに会って、
嫌な気持ちになることが少なくなります。

僕は大阪に住んでいた頃、サーフィン業界の

仕事をしていたので、全国たくさんの小売店

(サーフショップ)さんと付き合いがありました。

特に、近畿圏のお店はよく知っています。

もうだいぶ前から、サーフショップもネット販売

に押されて、僕の知っているお店もかなりなくなりました。

そんな中で、残っているお店でお勧めのお店があります。

僕がお世話になったお店で、人柄が良い経営者の方です。

大阪:オフザウォール(浪速区)/ OFE住之江/ 

愛知:キーパー(伊良湖)

大阪や愛知県の近くの方でサーフィンをやりたい方は、

この3店をお勧めします。

特に、僕が仲良くなったのは、OFEの小椋オーナーです。

25年ぐらい前、初めてスノーボードをするとき、

雪山で個人指導をしてもらいました。

ほんわかした雰囲気の人なので、ヤンキーな乗りのお店が

苦手な人にお勧めです。(やさしい人ですから)

サーフボードを買う時、ただモノを買うという感覚ではなく、

お店の人から波乗りについていろいろ学ぶことが

大事だと思います。

そうやって学びながら買い物できる人が、

早く上達していく秘訣だと思うので。

また、波乗りに関する知識も広がり、サーフィンを

より楽しめるようになれます。

あとがき

もうかなり昔の話ですが、僕の大阪の親友の妹さんがね、

あるサーフショップのオーナーにだまされて、借金を

払わされたことがありました。

大阪では有名なお店でした。

でも、もうそのお店はつぶれてありません。

人柄が良くないお店は長くは続かないんです。







by cafe_delmar | 2017-06-24 13:24 | デルマー前:波情報
スジの通った人とは、ずっと付き合える。
7:00am・今日の波/フラット・晴れ
カフェ、今日も元気に営業しています。

お知らせ
明日24日(土曜日)は、隣町の浜村『ゆうゆう健康館けたか』で、真樹ちゃんが講師の
親子グルメスイーツ・クッキングがあるので、カフェはお休みします。
(春樹と僕は、午前中、青谷小学校の親子自転車教室に参加して、僕は役員なので
お手伝いをしてきます)

カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

今週、21日(水曜日)に、新しいガスオーブンレンジが厨房に搬入されました。
焼カレー、復活です。
マルゼンのスタッフ、日の丸産業のスタッフ、みんな丁寧に、気持ちよく仕事してくれました。
ありがとうございます。

昨日、お店の近くの空調メーカーの研修生のみなさんが来てくれました。
今週で、それぞれ自分の国へ帰国されるそうです。
また会えるかわからないけれど、何度もお店に来てくれてありがとうございました。
f0009169_07292648.jpg
f0009169_07295073.jpg
f0009169_07301773.jpg
f0009169_07303101.jpg

僕のサーフィンスクールを受けて、サーフィンを始めようとして

サーフボードやウエットを買ってくれる人がたまにいます。

かなり少ないですが。

すごくありがたいお客さんです。

もう9年ぐらいずっと付き合っているSかてさん。

僕のスクールを受けて、サーフィンを始めた人です。

それから、ずっと僕からサーフィンに必要な道具を

買ってくれています。

時には、他の人にも勧めてくれる良い人です。

人は誰かにお世話になっても、あっちのお店が美味しいから、

こっちのお店の方が安いからと、お世話になった人のお礼を

全然しない人もいます。

自分が得することばかり考える人です。

どちらかと言うと、今はそんな人が多い時代です。

でも、Sかてさんは義理を大事にして、スジを通す人だ。

そういう人は信用できる人です。

あっちが安いからとコロコロ変わる人じゃない。

信用できる人間と言うのは、スジが通っている人のことです。

そんな人が一人でもいてくれるだけでありがたいとおもうし、

良い出会いがあったと思えます。

そういう人のことは、たとえなにがあっても忘れません。

僕も、お世話になった人にスジを通せる人になろう。

そのことを忘れないようにしよう。

自分の利益ばかり求める、無作法な人間にならないように

しよう。

他にもね、ずっとお店に通ってくれる人が何人もいます。

ありがたいことです。

だから、今日も笑顔で仕事します!

あとがき

今週も、いつも差し入れを持って来てくれる

H夫婦が子供たちへのお菓子も持って来てくれました。

いろんなお店が世の中にあります。

そんななかで、お店の人とどう付き合うかで

カッコいい生きかたか、そうでないかが見えてきます。

はっきりわかっているのは、スジを通さない人はまわりから

信用されないということ。

短い縁で終わる関係だということです。




by cafe_delmar | 2017-06-23 07:41 | デルマー前:波情報
ガスオーブンが復活したので、オリジナルピザも作れます。
カフェのオープンは、朝8時50分からです。
☆大人のサーフィンスクール、受付中。(11月初旬まで)
ひとりでも受付しています、気軽にどうぞ。(3日前までの予約制です)
スクールのときは、温水シャワーが無料で使えます。
波がないときは、無料キャンセルできます。

40歳以上の方、大歓迎。レンタルボード&レンタル・ウエットスーツもあります。
(ロングボード・ファンボード・ショートあります)
リーシュ、サーフWAX、ビーチサンダル、日焼け止めも置いています。
☆SUP(スタンドアップ・パドルボード)レンタルもあります。

☆ペンションは一組限定、和室で4人までお泊りできます。お一人でも泊まれます。

今週、21日(水曜日)に、新しいガスオーブンレンジが厨房に搬入されました。
焼カレー、復活です。
マルゼンのスタッフ、日の丸産業のスタッフ、みんな丁寧に、気持ちよく仕事してくれました。
ありがとうございます。
f0009169_22425454.jpg
f0009169_22431085.jpg
f0009169_22433160.jpg
f0009169_22434936.jpg
f0009169_22485519.jpg
f0009169_22440585.jpg
f0009169_22494818.jpg

by cafe_delmar | 2017-06-22 22:50 | デルマー前:波情報