ブログトップ | ログイン
デルマーがテレビに出る!
7:00・・・今日の波/腰から腹・無風・曇り
      きれいなうねりのファンウエーブですね。

今日、カフェデルマーが、日本海ケーブルテレビに出ます。
収録は既に済んでいるので、録画です。鳥取の方は、よかったら見てみてください。
# by cafe_delmar | 2006-01-13 07:42 | デルマー前:波情報
マスターの誕生日
6:50am・・・・今日の波/腰ぐらい・無風・晴れ
ファンウエーブの波乗りデーになりそうですね。
昨日、むねぐらいまでサイズが上がりましたね。わりといい波が来ていましたが、サーファーは少なかったな。青谷のほうは雪も溶けて、国道9号線は普通に走れますよ。しばらく、雪は降らないみたいですね。

今日12日は、僕(マスター)の誕生日です。いくつになったのかは、僕が中学生のときに山口百恵のファンだったということで、ご想像下さい。百恵ちゃんを知らない人もいるとは思いますが・・・。(^。^)
誕生日に思うことは、両親、嫁さんに感謝です。そして、去年、お店のOPENにいろいろ協力していただいたすべての人に感謝します。本当にありがとうございます。皆さんに今年も良いことがたくさん生まれるよう、お祈りしています。

f0009169_0583365.jpg

f0009169_0585266.jpg


真夜中・・・嫁さんコメント(*^_^*)
マスター、お誕生日おめでとう。誕生日はいつも家で過ごしています。
家好きのマスター。。。
今年は大好きな海の見える家で過ごせてよかったかな。

昨年、家が建つ前に、来年からはこの景色が毎日眺められるよと波チェックを教えている姿。
今では悠犬は毎朝起きたら、『今日の波は~?』って
起きて来て、ベランダから波チェックをしています(*^_^*)

デルマーが建つ前の画像。何も建っていなかったこの景色を覚えている人には
懐かしい景色になるのかな?
建つ前はこんなに最高の景色が見れるとはあまり思っていなかった。
想像していたより家の高さがあり、リビングからの景色は最高~♪
マスター、色々ありがとう。
毎日、井手が浜を臨める事に感謝!そして、井手が浜が好きな人が集まって、ゆっくり
過ごしてもらえるお店づくり、これからもがんばろう。
# by cafe_delmar | 2006-01-12 06:56 | デルマー前:波情報
鳥取は美人が多い!?
7:00am・・・・今日の波/むね前後・無風・曇り

鳥取は美人が多い・・・お店を始めてから、来店する女性のお客さんを見ていると、かわいい女性やきれいな人が多いなと思っていたら、嫁さんも同じように思っていました。
鳥取って、きれいな女性が多いのだと思いますよ。

f0009169_9385117.jpg
10:00am・・・・嫁さんコメント(*^_^*)
そうなんです。私もそう思ってました。色白でかわいらしい女性が多く来店してくださいます。
そこで! 
そんなかわいい女性にぴったりの新メニュー!
チョコバナナパフェが新登場♪
実は中に焼いたマシュマロが
         入っているんです(^。^)
不思議な甘さと食感がくせになりそう♪

雪だるまはまだまだ練習しないと駄目ですねー。。
米やのY君に『これ、雪だるまだったんですか??!スフィンクスかと思いましたよ』って
言われちゃいました(ーー;)
最初に小さなボールをつくってそれをころころ転がしてつくるそう。
ボタン雪の時が絶好の雪だるまつくりチャンス!次回はすごいの作るぞー!
悠犬!楽しみにしててね♪
(でも、やさしい悠犬は雪だるまだーって喜んでくれていました。)
# by cafe_delmar | 2006-01-11 07:05 | デルマー前:波情報
雪だるまをつくるのは・・・・
6:50am・・・・今日の波/ひざ腰・無風・曇り
今日はスモールウェーブなので、初心者やロングの人にお勧めですね。

おとつい雪が降ったので、庭で雪だるま作りに挑戦した嫁さんが、『雪だるまをきれいに作るのは難しいと』、悠人と作ってみてはじめてわかりました。その雪だるまは、昨日の日記に画像が載っています。
雪は思っていたほど多くなく、駐車場の雪かきも楽でした。

16:30・・・・夕方まで、波はひざ腰。朝は、10人ぐらいサーファーがデルマー前で
       入っていました。明日はもう少しサイズ上がるかな?
# by cafe_delmar | 2006-01-10 06:52 | デルマー前:波情報
成人の日はグッドウェイブ
今日はサーバーのメンテナンスの為、朝にアップができず遅れました。
さて、今日の波は・・・・2:00pm/いい波です。むね前後で、天気も晴れて、気持ちよさそうにサーファーが波に乗っているのがお店から見えます。
入りたいけど、今日はバイトの女の子がハワイへ行っていないので、ちょっと無理かな?

17:30・・・・デルマー前の海は、日没までサーファーがたくさん入っていました。
三角波がきれいに割れていて、気持ちよさそうに波に乗っていましたね。
僕は、ちょっと海に入るのは無理でした。(ーー;)
かわりに悠人を庭でそりに乗せて引っ張って、お店の邪魔にならないように、機嫌取り。
常連のNさんも、悠人と遊んでくれて助かりました。

今週は振り替えの休みもなく、来週の月曜まで営業しています。

PS・・・夜の海に、久しぶりにたくさんの漁火が見えます。波もおだやかになったので、カニ漁に出てるのかな?

f0009169_355551.jpg
# by cafe_delmar | 2006-01-09 14:17 | デルマー前:波情報
今年、初の寒波か
7:00am・・・・今日の波/ムネカタ・ゆるいオフ・曇り時々雪
けっこういい波です。でも寒いので、海に入る方は準備運動を忘れずに。

今日のデルマーは、夜8時までの営業です。
(あったかいお湯の有料サービスもありますよ)

f0009169_916349.jpg
朝から悠犬が、スノーマン救出作戦を開始。



f0009169_1644275.jpg

デルマー前を雪かき中
夕方には雪もとけました♪
明日は天気も回復するみたいなので、波乗り日和になるのでは?

久しぶりの嫁日記(*^_^*)
年末から悠犬がおたふくになり、看病やらで寝ておれず、気力でがんばったお正月。
多くの常連さんが来て下さり、しんどさもふっとびました。
 元旦から友達も来てくれて、一緒に悠犬の面倒もたくさんみてくれて、
とても助かりました。本当にありがとう♪みんなが帰った後の悠犬は寂しそうでした。

さてさて。お正月も過ぎて一段落。新しいメニューを考え中。
さむーい冬に暖かい店内で楽しめるおやつ(*^_^*)
今晩ゆっくり考えよう~っと♪明日の新メニューに乞うご期待!

16:30・・・・夕方の波/胸前後・くもり
明日は晴れて、波も残りそうだし、いい感じになりそうですね。
# by cafe_delmar | 2006-01-08 07:26 | デルマー前:波情報
雪の朝です
6:50am・・・・今日の波/クローズアウト・雪・北風

予想通り、雪が積もっています。オープン前に、まずはお店の駐車場を雪かきです。
悠人はおたふくが治り、今日から保育園にいけます。でも、車が出せるかな?

7:30pm・・・・朝の雪は思ったほど少なく、駐車場の雪かきも40分ぐらいで完了。道路も平気         で走れます。
# by cafe_delmar | 2006-01-07 07:02 | デルマー前:波情報
鳥取で驚いたこと、その1
7:00am・・・・今日の波/オーバーヘッド・オフショア・曇り
        オフが吹いているので、うねりはきれいです。
        今日は楽しめるポイントがあるでしょう
雪は、3センチぐらいしか積もっていないので、冬用タイヤなら大丈夫です。
(カフェデルマーは、今日はお休みです)

ぜんざいがお雑煮?・・・・お正月に地元の方に教えてもらってびっくりしたのが、ここでは、
お雑煮は白味噌でつくるのではなく、小豆でつくるぜんざいの雑煮のことだそうです。
何で雑煮がぜんざいになったのか、知らないですが。。。。

悠人・・・ほっぺの腫れも引き、だいぶ元気です。

夜9:00・・・・窓の外を見ると、雪が積もってきました。明日の朝は雪かきからスタートですね。
# by cafe_delmar | 2006-01-06 07:23 | デルマー前:波情報
デルマーのお正月休み
7:00am・・・・今日の波/クローズアウト・曇り&小雪・北風強い
今日の海は危険なので、入らないほうが良いでしょうね。

今日と明日、カフェデルマーは休みです。31日から4日(水)まで営業していたので、振り替え休日をとります。これで、やっと年賀状を作れます。先にいただいた方、遅れてすいません。
もう少し待ってくださいね。(^_^;)
(ほんと、昨日まで忙しくて。。。。)
今日は外も寒いし、おこたに入って、年賀とテレビを見て、お正月気分を味わいます。
悠人もだいぶ元気になって、普通に遊んでいます。でも、まだ、ほっぺは腫れていますが。

f0009169_20265329.jpg
雪が降らなかったので、夕方に悠人と庭でサッカータイム
# by cafe_delmar | 2006-01-05 07:46 | デルマー前:波情報
プロポーズビーチって?
7:00am・・・・今日の波/クローズアウト・曇り

プロポーズビーチとは・・・・忘年会で大阪に帰ってたとき、久しぶりに会った女の子の友人に、井手が浜の前に引越しをしたと言ったら、後で、『そこのビーチって、私のプロポーズビーチやん。』とのこと。
何でも、ご主人にプロポーズされた場所が井手が浜だったのです。こんな偶然てあるんですね。たまに思うのですが、いろんな事が偶然だけでは片付けられない原因でつながっている。
偶然には、理由があることってあるかもしれないですね。
# by cafe_delmar | 2006-01-04 07:15 | デルマー前:波情報