人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
デルマー冬休み日記①
6:30am・・・・今日の波/オーバーヘッド・雨・セットはダンパー気味です

   ゆうと初めての海外へ出発
デルマー冬休み日記①_f0009169_232632.jpg
               思い出の地デルマーへ到着!                                                 変わらない風景にホッとした(*^_^*)
デルマー冬休み日記①_f0009169_234892.jpg




デルマー冬休み日記①_f0009169_212042.jpg

               ゆうととカリフォルニア初日の波チェック

ご無沙汰です
お待たせしました、今日から波日記を再開します。
(お店は、2日(木曜)からオープンです)
ところで、何で冬休みを取っていたかと言うと、16日から24日まで、
カリフォルニアへ家族3人(僕と嫁さん、悠人)で行ってきました。
というわけで、今週はカリフォルニアの旅日記をレポートします。

入っててよかった海外旅行保険

16日に羽田経由で成田を出発し、5年ぶりのLAに到着。
日本から予約しておいたハーツでレンタカーを借り、
早速フリーウェイ405に乗り、今晩の宿のカールスバッドへ。
夜、モーテルのベッドで寝ていると、突然悠人がお腹が痛いと泣き出し、熱が出てきた。
あわてて、冷たいタオルでおでこを冷ましながら、嫁さんと看病。
しばらく様子を見るが、お腹の痛みが引かないので、成田で入った海外旅行傷害保険の
保険会社に夜中の1時ごろに連絡する。
宿の近くの日本語が通じるクリニックを教えてもらい、予約を確認してから朝に電話をくれると
言うことなので、少し安心。何とか悠人も朝まであまり痛がらず寝てくれたので、翌朝、
サンディエゴの日本クリニックへ向う。

17日(金)
朝、クリニックの場所を調べる為に、まずはセブンイレブンで地図を買い、フリーウェイに乗る。
こんなとき、カーナビがあれば助かるのだけど、英語で案内されても多分わからないと思う。
地図を見ながら、少し迷ったけど、何とか予約時間までにクリニックへたどり着き、
診察を受けることができた。
ここの受付の人がすごい親切な方で、安心して保険の手続きことや診察を受けることができた。
日本の病院でこんなに親切な対応を受けたことがないので、感激すると同時に、
感謝の気持ちで一杯になりました。

先生に見てもらったら、風邪からくる胃炎のようで、たいしたことも無さそうだったので
ひとまず安心。
それからデルマーへ行き、海の見える芝生でコーヒータイム。
カリフォルニアの初日からどうなることかと心配したが、何とか悠人も回復してきたので、
明日からの旅を無事に送ることができそうだとほっとする。

しかし、成田で保険に入っていなかったらどうなっていたか。
出発時間ぎりぎりに空港に着いたので、保険に入るのを一瞬迷ったのですが。
ほんと、申し込んでてよかったですわ。
今まで何度か海外に行きましたが、実際に保険を使ったのは初めてです。
これからも、海外へ出かけるときは忘れずに保険に入らないとね。
よい教訓になりました。
by cafe_delmar | 2006-03-01 02:05 | デルマー前:波情報