人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
緊張しました
7:00am・・・・今日の波/ひざ・晴れ
昨日は、昼過ぎからコシハラにサイズアップ。
軽トラサーファーのHさん、革職人のマッちゃんが、ロングボードで、
あたたかい太陽の下、ほぼ貸し切りで波にいっぱい乗っていました。(^-^)

昨日、鳥取青年会議所の3月定例会にゲストとして呼ばれた。
テーマは、「移住定住者に聞く、因幡地域の魅力とは?」
短い公開対談だったが、スーツを着た100人近い人の前で話をするのは、
やっぱり少し緊張して、思ったことの半分ぐらいしか言えなかった。
自分の中では失敗だった。

しかし、こんな場で僕がゲストとして呼ばれるなんて、想像もしていなかった。
会場の皆さん、僕より頭のいい人ばかりだ。
ぼくなんて、数年前まで、どこにでもいる普通のサラリーマン。
ただ、ふつうは田舎から都会に出る人が多いが、僕は反対に都会から田舎へ移住した。
ただそれだけのこと。
何も特別なことなんてしていない。
移住してきて今まで、ほかにもテレビ番組の取材で出演したり、県の広報誌に出たりと、
お店のことや、鳥取になんで住むようになったか聞かれた。
人と違う発想をして行動すれば、だれでも人生に変化を起こすことはできる。

対談の質問で、移住してよかった点、悪かった点とあったけど、
よかった点はすぐに答えることができたけど、悪かった点は、なかなか思い浮かばなかった。
しいて挙げれば、青谷町近辺にヨガ教室がないことぐらいだろうか。(*^_^*)

PS/会場から家に戻ったら夜の10時すぎ、車から降りて空を見上げたら、
星がたくさん見えて、ほんときれいだった。
by cafe_delmar | 2009-03-19 07:27 | デルマー前:波情報