人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ロングボードのすごさを実感
7:00am・・・今日の波/クローズアウト・くもり
        (本日、カフェの定休日です)

昨日は南風が強く、朝、海を見たら、脛ぐらいの波。
これは、今日は駄目かと思っていた。
昼ごろ、革職人のマッちゃんが海に入りに行ったので、
ビーチに見に行くと。
膝ぐらいのうねりから、ロングボードでバンバンとテイクオフを繰り返していた。
しかも、ビーチまで長いこと乗っている。
42歳でサーフィンスクールを受けて、約1年半が経つマッちゃん。
今年に入り、かなり腕前を上げてきた。
40代からサーフィンを始めても、ロングボードなら波に乗る楽しさを実感できる
ことをマッちゃんは実践している。

ショートボードで波に乗れず楽しめていない人は、ロングかファンボードに
変える(チェンジ)することをお勧めします。
大会やプロを目指すばかりじゃサーフィンじゃないし。
プロサーファーが使っている、先のとんがったボードだけがサーフボードでもない。
自分が一番楽しめるサーフボードを選ぶことが大切です。
そんなシンプルなことを、昨日のマッちゃんを見ていて、
波乗りは楽しむことが一番大事なんだと、あらためて気づかされました。
サンキュー、マッちゃん。

                 以前より、テイクオフが早くなったマッちゃん。
ロングボードのすごさを実感_f0009169_7212177.jpg


バックサイドでビーチ間際までロングライドを連発。
ロングボードのすごさを実感_f0009169_7215274.jpg

               40代からサーファーになったマッちゃんの、かっこいいテイクオフ。
ロングボードのすごさを実感_f0009169_722158.jpg

ロングボードのすごさを実感_f0009169_7223939.jpg

                               ラスティ・ピラニアに乗る米ちゃん
ロングボードのすごさを実感_f0009169_7231026.jpg
by cafe_delmar | 2009-03-23 07:24 | デルマー前:波情報