人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
興味を持った人はつながっている
7:00am・・・・今日の波/フラット・快晴
      真樹ちゃん、春樹、順調です。
      産院は、来週の火曜日に退院します。

勝間さんの「読書進化論」を読んだら、経営コンサルタントで多くのビジネス系ベストセラー
を出している神田昌典さんの話が出てきた。
勝間さんは、2001年ごろ、神田さんの『非常識な成功法則』を読んで、
その8つの法則を、ほとんど実行にうつしたそうです。
ぼくも、神田さんの本は6年前ぐらいから読んでいて、すごく影響を受けた人だったし、
勝間さんと同じように、いくつかその法則をやりました。

本をいろいろ読んでいたら、好きになった作家が、僕が前から好きだった人
の本をたくさん読んでいたり、友人だったりすることがある。
なんかこれって、ある部分でやっぱりつながっているんですね。

しかし、勝間さんのすごいところは、読んだ本でいいと思ったことは、
すぐに行動に移すこと。
ここが普通の人と違う。
ほとんどの人は、読んだだけで納得してしまい、行動に移さない場合が多い。
by cafe_delmar | 2009-04-12 07:31 | デルマー前:波情報