人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
デルマーの冬休み日記⑦
6:30am・・・・今日の波/オーバーヘッド・晴れ・無風
今日は天気もいいし、波もオフが吹いてまとまってきそうなので、
良い波乗りデーになりそうですね。

22日
朝から、ロングボーダーの憧れのサーフポイント、マリブヘ。
ここは、ハリウッドのセレブやお金持ちがたくさん住んでいることでも有名なところ。
波はあいにく腰ぐらいでしたが、きれいなレギュラーの波がブレイクしていました。
しかし、ここは前乗りが当たり前のように誰もがやっていて、ちょっといやな感じだ。
(サーフィンでは、前乗りはルール違反です)
まあ、ポイントブレイクで、いつも混んでいたらしょうがないのかな?
しばらく波乗りを見ていると、トランクスで海に入るサーファーを見た。
まだ水温が低く、フルスーツが必要な時期なのに。
外人の体感温度はむちゃくちゃだな。

マリブから宿に戻る途中のサーフポイントで、サーファーのすぐ近くを泳ぐイルカ、
約10頭を発見。
思わず嫁さんが、『私もイルカと一緒にサーフィンしたい』とつぶやく。
僕も海に入りたかったな。今回の旅行ではサーフィンする時間がうまくとれず、
一回も海には入れませんでした。
まあ、仕方がない。嫁さんにいろいろ楽しんでもらうことが、今回の旅の一番の目的
だったので。
お店のオープンから、今まで一番がんばっているのは嫁さんなんだから。
こんなときぐらいゆっくり楽しんでほしい。
そんなわけで、僕の波乗りデーは今回はありませんでした。
でも、家族3人で旅するだけで幸せです。(*^_^*)
人生は一度きり、いい思い出をつくらないとね。
by cafe_delmar | 2006-03-07 06:47 | デルマー前:波情報