人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
サーファー同士の再会で
7:00am・・・今日の波/フラット・小雨
       ☆今日は、産院へ春樹の検診のため、カフェお休みです。

月曜日、大阪へ行ってきた。
朝5時半に出発、8時半頃阪神高速に入る。
車の窓を開けて運転していると、排気ガスでのどが少しイガイガ気持ち悪い。
鳥取の空気との違いを実感。
しかし、FM802から流れてくる、DJヒロ寺平さんのファンキーな声はやっぱり楽しい。
大阪でFMのDJ と言えば、ヒロさんとマーキー谷口さんが有名だ。
懐かしい802を聴きながら、IKEAに到着。

買い物をしていると、後ろから僕の名前を呼ぶ声が聞こえた。
振り返ると、大阪の老舗のサーフショップのN店長だった。
僕より少し年上のNさん。
会うなり『鳥取は寂しくないか』
これって、お決まりの都会人が言うセリフ。
地方(鳥取)は、人が少なくて寂しいが方程式のように思われている。
しかし、あいにくこっちはこのパターンの例外だ。
『鳥取で寂しいと思ったことはなく、楽しいと思うことの方が多い』

それより、僕がちょっと残念だったのは、サーファー同士の再会(約5年ぶりぐらい)だったら、
「鳥取の波はどう?、いい波乗ってる」と、まずは波の話から聞いてほしかったなぁ。
なんか普通のあいさつだったので、少し物足りなかった。

IKEAで買い物を済ませ、次は梅田の紀伊国屋へ。
相変わらず、この本屋さんは人がたくさんだ。
いろいろみて、ビジネス系の本を数冊購入。

お腹が減ったので、昔から好きなインディアンカレーを食べに行く。
久しぶりに食べたが、辛くておいしい。
でも、今は自分で作るデルマーのカレーの方がうまいと思った。
つぎはGAPとビームスへ。
GAPのセール品で感じのいいセーターを見つけたが、ぐっと我慢。
今回は自分のものではなく、プレゼントの品物を買うためだから。
どちらも店員さんの接客はよいが、ビームスの方が一つ上かなと感じた。

それから、心斎橋のパタゴニアへ行く。
ここで、真樹ちゃんの誕生日のプレゼントを購入。
いい感じのワンピースがあった。
店員さんの対応は、ビームスよりさらにパタゴニアの方が感じ良く、居心地が良かった。

ところで、真樹ちゃんの誕生日は過ぎているのだが、5月はお店が忙しく買いに
行けなかったので、遅れて渡すことになった。
ゆっくりお店で売り場を見ていると、サーフコーナーに置いてあったパタゴニアの
フィッシュボードがすごく気になったが、またまたぐっと我慢。

ここでやっと目的の買い物をほぼ終わらせたので、親友と晩御飯を食べに行く。
by cafe_delmar | 2009-06-10 07:32 | デルマー前:波情報