人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
カッコいいローカルサーファー
9:00am・・・・今日の波/コシハラ・雨
今日は早朝サーフィンの為、アップが遅れました。
久しぶりに6時前から入水。楽しめました。(^-^)

なんとか3連休を乗り越えた、カフェデルマー。
真樹ちゃん、僕もちょっとかなり疲れがたまり、どうなるかと思いきや。
無事に昨日の海の日(20日)も乗りきった。
昨日は、夕方お店も空いてきたので、17時過ぎに海に入った。
カフェの目の前(井手に)入る。
ビーチの中央は、すごい良い波だがサーファーさんがいっぱい。
海の中でハッスルするのも嫌なので、人の少ない(3人ぐらいの)左側にパドルアウト。
アウトに出ると、ローカルのすごくうまいサーファーのI君がいた。
挨拶してから、僕が『センターの方がすごく良い波なのに、あっちで入らないの?』と聞くと。
『地元なんで平日に入れるから、今日はこっちでいいです』という返事。
I君ぐらいすごいうまいサーファーなら、混んでる所でも簡単に波を取れるのに。
なんとも、謙虚な返答に感心しました。
こんなに、周りに気を使うローカルサーファーさんもいるんですね。
いやー、カッコいい人です。

ぼくも、I君と一緒に、たまのたまに来る切れた波を狙い、のんびり、空いたポイントで、
日没までサンセットサーフしました。
早い波で、ワンアクション、たまにツーアクションぐらいしかできませんでしたが。
それでも、波も自由に選べて、ゆったりサーフできたので大満足。
いい波ばかりがおもしろいわけじゃないんですね。
海の中ですごくいい言葉を聞いたので、さらに海の中で楽しめることが出来ました。

PS/あっ、それから、海に入る時に、『マスター、左側もたまにいい波きます』と
教えてくれたローカルサーファーのO君、ありがとう。
グリーンのショートジョンを着ている、これまたすごいうまいサーファーさんです。
by cafe_delmar | 2009-07-21 10:10 | デルマー前:波情報