人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
車がサーフィンするんじゃないんだけど
6:00am・・・・今日の波/ほぼフラット・晴れ
         久しぶりに雨のない朝だ。
         気持ちいい(^-^)

サーフィンスクールを受けに来る人の9割は初めての人だが、
約1割の人は、ボードを持っている経験者だ。
そのサーフボードを持っている経験者が、なぜスクールを受けに来るかというと。
波に乗れないから。
その理由のほとんどが、持っているボードが短い。
又なんで、その短いボードにしたのかと聞くと。
『車の中に入るから。』

キャリアをつけてボードを乗せるのがめんどくさい&キャリアの購入費のことなど、
その気持ちもわかるが。
しかし、ボードの上に乗ってサーフィンするのは人間で、車じゃない。
車に合わせて買ったボードで、今までどれほど『波に乗れない』という声を
聞いてきたか。

僕が波乗りを始めた27年前は、ほとんどの車が屋根の上に
キャリアをつけて海に行っていた。
それが当たり前だった。
又、ボードケースも布を買って自分で作ったり。
時代は変わった。
しかし、波に乗る感動や楽しさは今でも変わらない。
by cafe_delmar | 2009-08-12 06:06 | デルマー前:波情報