人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
たくさんのおかげで夏をのりきりました
6:00am・・・・今日の波/腰・くもり
         北風が入り、ぐっちゃり気味。

今日で8月も終わり。
真樹ちゃんと僕も、ヘロヘロになりながら、何とかお店を無事に営業できました。
この夏は、アルバイトのスタッフが足りず、真樹ちゃんと二人でこなさないと行けない日もあり、
ほんとに、初めて『過労でダウン』するかもと、本気で思う日もありました。
そんな状態でも、何とか無事に夏を乗り越えられたのは、お互いの両親が大阪から来てくれて、
春樹の面倒を見てくれたり、家の掃除をしてくれたり、雑草を取ってお店の周りをきれいにしてくれたり。
また、岡山から、スクール生で仲良くなったSさんや、近所のママさんサーファーのYちゃんが、
カフェの手伝いに来てくれたり、他にも、いろいろな方のおかげで、
忙しい夏を何とか無事に営業することが出来ました。
又、サーフィンスクールを手伝ってくれたマっちゃんにもすごく助けられた。

僕たち二人だけでは、産まれたばかりの春樹を育てながら、
カフェを営業することはできなかったと思います。
ほんとに、助けていただいたまわりのすべての人のおかげです。
ありがとうございました。
人は一人では生きていけないことを実感しました。


そんな、8月最後の日曜日のスケジュールは。
朝5時45分起床。
7時からお店の開店準備。
8時30分に、ペンションの朝食を作る。
12時すぎに10分の昼食。
夕方まで、たくさんのお客さんに来ていただき、ずっとバタバタ。
真樹ちゃんも僕もほとんど休憩する時間がなかった。
やっと、17時前に少しカフェが落ち着いてきたので、
17時から18時過ぎまで約1時間だけ海に入る。
腹ぐらいの波で、ファンサーフ。
しかし、戻ってきてから厨房に入り、カレーの仕込み作業。
22時半にやっとカレーづくりとお店のかたずけが終わる。
約14時間働いて終了。
31日(月曜)は、カフェの定休日なので、これで終わったーと、
ビールをゴクリ。
長い、夏の一日だった。

こんなような日が何回もあった夏。
真樹ちゃんもすごい働いていた夏。
そろそろ、秋がやってくるのかな。
by cafe_delmar | 2009-08-31 06:12 | デルマー前:波情報