人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
リアルに暮らすってこと
6:30am・・・・今日の波/アタマ・晴れ
         風が強く、ぐっちゃりした波でハード。
         昨日は、隣のビーチがいい波だったようです。

ほぼ毎日、鳥取のきれいな海を見て暮らしている。
そして、時どき海に入り、波に乗って楽しむ。
だからと言ってのんびり生活しているわけでもない。
毎日最低10時間以上は働いている。
(真樹ちゃんも同じ、プラス春樹の子育てもある)
夕方、波乗りした後に厨房に戻ると皿洗いや、お店のかたずけ、
カレーの仕込みが待っていたりする。
特に、サマーシーズンは毎日クタクタになる日が多くなる。

又、サーフィンスクールも同じことを教えているように見えますが、
一年前より、今の方が教え方はうまくなっていると思います。
なぜなら、僕も教え方を勉強し続けています。
新しいハウツーもののサーフDVDがでれば、買って、スクールに役立てないか
しっかり見ます。
どんなふうにすれば、もっとわかりやすく、うまく波に乗る方法を伝えられるだろうか。
いつも考えて、そんな関係の本やDVDが出れば買ってみます。

このブログでは、波のこと以外に僕の思うことや家族のことなど、いろいろ書いています。
海沿いのカフェには似合わない内容かも知れませんが、
ただ好きなサーフィンだけして暮らしていけるほど、世の中甘くはありません。
楽しみながら暮らすことは大切ですが、そこには家族で生活していく為に、
リアルに暮らすことが必要なんです。
そのリアルさの中で、希望を持ったり、夢を持って生きていこうと思っています。
重たい話になる時もありますが、ほかにも楽しいブログは世の中にたくさんあります。
選択するのは自由です。
僕は、友人になりたい人や行きたいお店など、選択します。
お店も、人と人同士も相性がありますから。
人生は短い。
自分の気に入ったお店、人を愛そう。

リアルに暮らすってこと_f0009169_6551150.jpg


by cafe_delmar | 2009-09-20 06:48 | デルマー前:波情報