人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
仲間がいるから、また波乗りのおもしろさがわかってくる
7:00am・・・・・今日の波/ほぼフラット・小雨
         明日から北西のうねりが上がってきそう。

今週、小波用に買った7‘6のコーキーキャロルを初乗り。
隣のビーチで、ひざもものきれいなうねり。
これはニューボードにぴったりだと思い、沖に出ると、同じ町内のJさん、
ほかにも地元の知り合いが何人か楽しんでいた。
さっそく、来る波にどんどんのると、やはり
いつも使っているショートより、テイクオフが早くて安定している。
インサイドまでスピード落ちないので、スープでも楽しめる。
こりゃ、予想通りひざ波にぴったり。(*^_^*)

途中で、ロングのJさんとボードを交換。
9フィートの重いロングだが、テイクオフが早い。
ショルダーが張ってきて、レールを入れるとすごいスピードが出た。
これもなかなかおもしろい。
小波でもこんなにスピードが出せるとは。

そして、二日後に井手の膝波に入ると、赤崎のHさんがすいすいロングで波に乗っている。
しばらくすると、ボードを交換してと言われ、Hさんのロングに乗ると。
Jさんのロングに比べるとすごく薄くて軽い。
テイクオフすると、ロングとは思えないぐらいターンがしやすい。
ロングでも、厚みや重さが変わると乗り方が全然違う。
いやー、ロングの奥の深さと、おもしろさを実感。
いろいろなボードに乗ると、サーフィン雑誌を読むより、ちゃんとサーフボードの
ことが理解できてくる。
これも、仲間のサーファーと波を分かち合いながら楽しむことができるからだ。
ひとりじゃこんな経験はできない。
よい仲間に感謝だ。
by cafe_delmar | 2009-10-02 07:42 | デルマー前:波情報