人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
家族っていいな
6:15AM・・・・今日の波/アタマ前後の荒れた波・雨

おはようございます。
マスター(島内)です。
昨日の夕方、主治医から退院してもいいよと突然言われ、デルマー(我が家)に1週間ぶりに
戻ることができました。
この度は、いろいろな励まし、優しい言葉をいただき、ありがとうございました。
いろんな方に、見守っていただいていることを実感しました。
田舎の小さいカフェのマスターにね。
あらためて、本当にありがとうございます。

今日は、入院二日目に真樹ちゃんが、悠人と春樹を連れて病室に来てくれた時、
思った事を病室でノートに書いたことを載せます。

『病室に家族みんなが来てくれて、顔を見ると『ほっと』した。
悠とが家族4人の絵を描いてきてくれて、僕を励ましてくれた。
悠となりに、すごく気を使ってくれているのがわかる。
こんなときこそ、家族がいてよかったなとつくづく思う。
そして、真樹ちゃんがいてくれることに、感謝するしかない。

僕が真樹ちゃんと結婚したのは10年前の11月。
その2年前にクローン病を発病していたので、病気のことを知っていて、
真樹ちゃんは僕と結婚した。
そのおかげで、かわいい子供たちにも出会うことができた。
すべては、真樹ちゃんのおかげだ。
そういえば、結婚した頃の僕は、アルコールをやめていたので、
真樹ちゃんも僕に合わせて禁酒してくれていたなぁ。

ふだんあたりまえのように一緒にいるけれど、家族が一つ屋根の下で暮らすことだけでも
じゅうぶん幸せなんだと、入院して気づかされた。
小さな幸せだけど、それだけで満たされる。
来週は悠との7歳の誕生日。
どうやら一緒にケーキが食べれそうだ。』

             悠とが病室に持ってきてくれた絵手紙
家族っていいな_f0009169_6331317.jpg


by cafe_delmar | 2009-11-14 06:34 | デルマー前:波情報