人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ヒルズのあきらめない男
6:30am・・・・今日の波/クローズアウト・北西の風強い・曇り
海は荒れていますが、夕方ぐらいに落ち着いてくるかも。
明日、いい波になりそうですね。

ヒルズのあきらめない男
雑誌、SWITCHの『21世紀の冒険者たち』を読んで、興味を沸いた人がいました。
彼の名は、甲田えいじ。
経営コンサルタント代表取締役
東京のディスコ店員からかき氷の露天販売を経て、飲食業に進出。
高級スーツにフェラーリに乗る若き起業家。
高校を卒業し、時給700円で自活しながら育ててくれた祖父母に生活費を送り続けた男。
小学生時代、遠足費も払えなった男。
中学時代、毎朝4:30に起きてヨーグルト配達で稼いだお金の半分を
育ててくれた祖父母に渡し、
残りの半分で文房具や必需品を買っていた男。

彼の次の言葉が、僕の好きなサッカーのカズと同類だと思った。
『私は失敗を怖いと思ったことがないんです。なぜなら、絶対にあきらめないと
決めているから。失敗とは、あきらめた時点で確定するもの。
あきらめずにがんばり続ければ成功する
チャンスはいつか必ず訪れる。私はそう信じている』

僕も、彼と同じ中学時代に新聞配達をしていましたが、アルバイト代は
欲しかったジーンズやシューズばかり買っていました。
彼のように、育ててくれた祖父母(僕の場合は両親)に渡したことがなかった。
その違いはすごい。
彼の優しさに感動したと同時に、彼の生き方を尊敬した。
僕は、自分の欲しかったジーンズを買うことやシューズしか考えなかった。
彼のほうが貧乏な中学生だったが、僕より心が豊かな中学生だったことは確かだ。
だからってこれからも彼に負けるわけにはいかない。稼ぐ額は違うが、、
僕も『あきらめない男』になる。そして、彼と同様、自分の夢を実現する。
by cafe_delmar | 2006-03-17 06:26 | デルマー前:波情報