人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
一つだけに集中する
7:00am・・…今日の波/クローズ・雨
      ちょっと寒さが戻りました。
※本日、夕方からカフェ貸し切りのため、16時で終了させていただきます。

きのう、NHKのテレビ番組『知る楽』を見た。
僕の好きな経営者、岡野雅行さんが取材されていたからだ。

見て、またいろいろと岡野さんから学ぶことが多かった。
その中でも、『何か一つでもいいから、人と違うことをして、それ
を磨け』と言っていた。
その磨いた一つが、成功するきっかけになると。

この岡野さんと同じことを、斉藤一人さんも著書に書いていた。
『一点に集中して、物事を成し遂げろ、あれもこれもとするなと』

この二人の達人の言葉、共感しますね。
             ピアノに集中している春樹
一つだけに集中する_f0009169_7213220.jpg


by cafe_delmar | 2010-03-26 07:16 | デルマー前:波情報