人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ポツンと浮かぶサーファー発見
6:00am・…今日の波/ほぼフラット・晴れ

昨日の朝、春樹を近くのかかりつけのお医者さんに連れていく。
やはり熱があり、保育園には連れていけないので、『相田みつを展』は
延期することに。
自宅(カフェの2階)で、海を見ながら読書。
『1Q84』を読むが、100ページ当たりで眠くなる。
また海を見たが、あいかわらず波が起こる様子はないが、
海水浴したいぐらいきれいな海面が見えた。

ランチを食べに隣町のカフェへ行く。
その後、我が家に戻り、ビールを飲んでお昼寝。
これが気持ちいい。

夕方、昼寝から起きて海を見ると、一人のサーファーが波もないのに浮かんでいる。
なんか、見たことあるようなサーファーだ。
双眼鏡で見ると、真庭のうっちゃんだった。
駐車場で着替えてるうっちゃんに話に行く。
波がないのは分かっていたが、パドルの練習だけでもいいと来た様子。
えらいねー。
早く波に乗れるようになれることを祈ります。

うっちゃんの話で、すごいびっくりしたことがひとつあって。
それは、僕がウエットの洗い方を教えてあげた時、今まで、洗濯機でウエットを洗っていたと
言われた時はちょっとびっくりしました。
もともと違う県でサーフィンを始めていた人なので、そのサーフショップで
いろいろ教えてもらっていると思っていましたが、ただ、ものを売るだけの
お店が多いことをあらためて実感しました。
初めてのお店で失敗する人、けっこういるんだなぁ、ほんとにね。

PS/『1Q84]200ページまで進みました。
                カフェで遊ぶ春樹と悠人
ポツンと浮かぶサーファー発見_f0009169_6462031.jpg


by cafe_delmar | 2010-05-18 06:35 | デルマー前:波情報