人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
80年代ロックは最高だ!
6:00am・…今日の波/おだやかな海です・曇り
明日は井手が浜(カフェ前)で朝6時から井手の老人会が中心のビーチクリーンがあるから、
悠とといっしょに参加します。

今週、何年かぶりかで映画のDVDをツタヤで借りてみた。
『レスラー』
80年代に二枚目スターとして活躍したハリウッド俳優、
ミッキーローク主演の映画。
映画のストーリーも、ミッキーロークの半生を物語るような人気レスラーだった男が、
年をとり、当時の人気もなくなり、家族もいなくなり、孤独に生きる姿を描いている。
いやー、ロークの演技のうまいこと。
(当然か、自分も落ちぶれたハリウッド俳優だから。)

昔のかっこいい容姿は消えていたが、なんか哀愁が漂う風貌はカッコよかった。
脇役で、マリサ・トメイも『いとこのビニー』からは年をとったなぁと思ったが、
あいかわらず、キュートなかわいい女優だ。
すごい映画ではないが、なんか心に残る良い映画だった。
ラストシーンはちょっと辛いんだなぁ。
もう少し早く、マリサトメイがね・・・・。
タイミングて大事だと思った。

アッ、忘れてましたが、映画の中で、ミッキーロークが80年代は最高で、
90年代は最低のようなセリフを吐いていた。
まぁ、生きている年代で変わってくるから、人それぞれ何だけど、
僕も80年代ロックが好きな男なので、共感しましたね。
オジサンだからかもしれないが。(^。^)

PS/最近は、八代亜紀の歌も好きになってきました。
正月に、こたつで聴く「舟歌」は最高ですね。
やっぱりおやじだなぁ、こりゃ。
by cafe_delmar | 2010-06-19 06:47 | デルマー前:波情報