人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
さすが美輪さん
6:00am・・…今日の波/静かな海・晴れ
ちょっと期待して早起きしたが、まだ波がなかった。(~_~;)
今日の夕方、南西のうねりが届くかな。
        ペンションにお泊まりの家族と井手の海で遊ぶ悠と
さすが美輪さん_f0009169_6303158.jpg


波はないが、パドルする悠人
さすが美輪さん_f0009169_6311364.jpg

少し前、国営放送の某番組で、美輪明宏さんが、誰でも今からすぐに幸せに
なれると言っていた。
それは、確か『すべての事に感謝する気持ちを持つことだ』と。
長崎で原爆の体験をしている美輪さんは、生き方がちょっと人とちがう。
相田みつをさんも書いていたなぁ。
『しあわせは自分の心が決める』というようなことだったと思うけど。

やっぱり、すごい人の言うことはなんか共通してるんだなぁ。
心の持ちようで人生が変わる。
そうなんだけど、日々の生活に追われていると、忘れてしまうことが多いんですね。
忘れないように、しっかり思いを持ち続けなくては。
まだまだ僕も、『感謝する気持ちが足りません』
by cafe_delmar | 2010-07-23 06:33 | デルマー前:波情報