人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
100分の1の人
8:00am・…今日の波/コシムネ・快晴
地形が良くないのか、うねりの向きがあわないのか、
ダンパーの波が多いです。

☆今日は悠人の8歳の誕生日です。
そんな理由で、今日のカフェはお休みさせていただきます。

今週、おもしろい話をお客さんから聞いた。
ときどきお店に寄ってくれる50代後半ぐらいの年齢の男性。
車好きで、イギリスの名車『ミニクーパー』の年式は分からないけれど、古い車を乗っている。
改造費&メンテナンス代で、1000万円以上かかっているそうです。
スピードも230キロまででるらしい。
高速で200キロは出したことが何度もあるそうです。
僕なんか、140キロ出したらもう怖くなってきますが、あの車高の低い車で200キロはすごい体感スピードだろうな。

また、F1が好きで、あのモナコまで『モナコグランプリ』を観に行ったことが
ある話をしてくれました。しかも、レースの前日にフェラーリでコース上を走ったそうです。
いやー、すごいセレブな人なのかな?
他にも,十代の頃はあるスポーツでオリンピック選手になれるぐらいの腕前があったそうですが、その世界でひとりすごい選手がいて、その人にいつも負けて2番手だったそうです。
その1番だった人の名前は僕も知っていましたが、2番の人の名前は知りませんでした。

何でもそうですが、1番はみんな覚えていても、2番は知らない人が多い。
日本で2番目に高い山を知らない人がたくさんいるように。

それと、ディスコが流行りだした頃、東京のディスコでDJもやっていて、
かなり女の子にもてていた話もおもしろかったなぁ。
(内心、かなりうらやましい気持ちになりました)

何でも、専門家と言われるぐらいひとつの事を深くやっている人の生き方は、
いろんな物語があって楽しく聞けますね。

アッ忘れてた、
なんで100分の一のタイトルかと言うと、たぶん鳥取県でF1モナコグランプリを
観に行った人、その人しかいないと思うんだな。
テレビの「笑っていいとも」的に言うとね。
もし他に行ったことのある人いれば、お話聞かせてください。
by cafe_delmar | 2010-11-19 08:52 | デルマー前:波情報