人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
魅力のある人に出会いたいなら
12:00PM・・…今日の波/ひざ・曇り
今日は真樹ちゃんが体調不良の為、朝から近くのかかりつけ医院へ。
点滴を打って戻ってきました。
そんなわけで、今日のカフェはお休みです。すいません。

昨日、鳥取ふるさとUI会主催の婚活パーティの講師として、
少しお話をさせていただきました。
テーマは恋愛に関するお話。
4日ほど前から原稿を作り準備していましたが、前日の土曜夕方から
頭がくらくらして、体の力も立っているのができないぐらいに状態になり、
「やばいなー」とおもいましたが、
這ってでも行く気持ちで、何とか無事に話をすることができました。

婚活で、良い出会いがあった人もいれば、無かった人もいると思います。
魅力ある人になかなか出会わないなーと思う人も多いでしょう。
では、あなたは人が会いたくなるような魅力のある人なんでしょうか?
どんな世界でも、成功している人や魅力的な人は人並み以上の練習や勉強などの
自己投資をしている方がほとんどです。
簡単に経済的な成功や、一流選手になれたわけではありません。

勝間和代さんの著書に『やればできる』があります。
その中で、『一万時間の法則』が紹介されています。
どういうことかと言うと、[どんな事でも一万時間集中すれば、その道の専門家になれる]
まぁ、普通の人は、一万時間と言ってもすぐには難しいので、
1000時間集中すれば、そこそこのレベルまで達することができます。

『やればできる』には、こんなことも書いています。
努力せずに『やればできる』のはウソです。
成功者でも失敗があるのだからあなたが失敗しても大丈夫、というのもウソです。
失敗がいいのではなく、失敗しても次に行動する力と、それによって何を学ぶ
かが重要なのです。
タダメシ(フリーランチ)を探していると、いつまでたっても成功しません。
本文より

僕が勝間さんを好きな理由は、普通は言わないだろうなというほんとの部分を
言うところです。
(人って、わかっているけどほんとのことを言われると怒る人が多いから
。批判されたくない人は、ふつうあんまりはっきりと本音の部分は書きませんね)

婚活の話に戻るとね、自分が何の努力もしていなかったら、良い出会いの場に
参加できない可能性が高い。
また、参加できたとしても、自分に魅力が無ければ、相手が『また会いたい』と
思ってくれないということ。
ではどう行動するのがよいかというと。
日々の日常から、なんでもいいから自分が好きなことなんかに、ある一定量の時間や
お金を自分に投資する。
世の中にはいろんな投資がありますが、自分に投資することが一番リターンが高いということを
多くのビジネス本を読んで学びました。

勝間さんのように「やればできる」人になれるかは、やろうと行動した人だけです。
by cafe_delmar | 2011-03-07 12:55 | デルマー前:波情報