人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
正確な情報は、まず自分で調べてみる
6:00AM・…今日の波/クローズ・曇り
北風が強く、海は大荒れです。

先週、サーファーのお客さんから、ETCの1000円(休日特別得割引)が、この夏に終了すると聞かされた。
毎日のように新聞を読んでいましたが、そのニュースを知らなかったので、ネットで西日本高速道路のホームページで調べてみました。
調べてみると、そのような話は何も掲載されていませんでした。
一応、調べた内容を転記しておきます。

今、原発の風評被害が多くあるとニュースで観ますが、僕の聞いた話のようなことがあるんだろうな。
正確な情報を知りたいなら、まずは自分できちんと調べてみることが大切だ。

http://www.tokutoku-etc.jp/etc_full/09.html
NEXCO西日本(大阪市北区、代表取締役社長:西村 英俊)は、平成23年4月1日からの高速道路の料金について以下のとおりお知らせします。
平成23年3月23日に国土交通省から示された「高速道路の料金割引について」にて、新たな料金割引の実施は当面延期し、現在の料金割引を継続することとされました。
これを受け、4月以降の高速道路の料金は以下のとおりとなります。
•「休日地方部上限1,000円(休日特別割引)」をはじめとしたETC車の現行割引※については4月1日以降も継続します。
•4月からの導入に向け検討しておりました「平日地方部上限2,000円」、「本四間のフェリー乗継特例」、「特別料金区間等の料金割引」の実施を当面延期します。
なお、関西国際空港連絡橋(道路)については、平成21年4月29日より実施している移管特別割引と同様の通勤割引(最大5割引)及び深夜割引(最大3割引)を引き続き実施します。
by cafe_delmar | 2011-04-20 06:23 | デルマー前:波情報