人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
本田健氏の小冊子パートⅡ
6:00am・…今日の波/オーバーヘッド・曇り
北よりのしっかりしたうねりが届いています。

昨日は、昼過ぎまで波がなかったが。
スクール生の岡山漫才コンビ(米ちゃん、坂ちゃん)が、カフェでランチを食べて
波が出てくるのをゆっくり待っていたら、3時ぐらいから少し波が出てきた。
入りに行こうと、僕も後から入ると、30分もしないうちに頭ぐらいのセットが
どんどんくる。
しかも、ぼくたち3人で、ひととき貸し切りまったりサーフィンを満喫。
嬉しい、日本海マジックの波でした。
坂ちゃんは、ニューボードで頭ぐらいの波をテイクオフ。
見事にノーズがボトムに刺さって、吹っ飛んでいました。(^v^)


先日紹介しました、本田健氏の小冊子『きっとよくなる2』の内容を一部紹介します。

こころが豊かな人の仕事のやり方とは
仕事の種類、内容にかかわらず、祈りながら仕事ができる人は幸せです。
(『祈り』とは、『お客さんに、いいことが起きますように』といった、
祈りにも似た気持ち。)

どんな仕事でも、そのおかげで楽なったり、幸せになる人は必ずいます。
自分の作業が、そういう人たちにちゃんと届いているんだという気持ちで仕事ができていると、
その人はそれだけで十分満たされているといえるでしょう。
時計を気にしながら仕事が終わるのを心待ちにする人より、
何倍も幸せだと思います。
私たちは仕事を通じて、たくさんの人とつながっています。
そのつながりを感じながら作業を進めることができる人は、
こころが豊かな人です。
『きっとよくなる2』小冊子の本文より

「祈りながら仕事をする」
毎日そう思えるように僕もなりたいと思います。
by cafe_delmar | 2011-05-03 06:19 | デルマー前:波情報