人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
悠と、成長してたな。
6:00am・・・・・今日の波/静かな海・晴れ

昨日は悠との小学校の個人懇談。字が少しうまくなったようだ。
僕に似て、字が下手くそなんだな悠人は。
悠とが工作で作った『カラフルペンたて』??
悠と、成長してたな。_f0009169_6405053.jpg


春用のワックスを塗ったボードを、太陽に少し当てておくだけで、自然にワックスが落ちました。
悠と、成長してたな。_f0009169_6433588.jpg

  ワックスが落ちてきれいになったボード。愛用の5‘8のツインです。
悠と、成長してたな。_f0009169_6435852.jpg

商売を始めてから、ほとんどプロ野球をテレビで見なくなった話を今週書いたんだけど。
まぁそれは、日銭商売を始めたから、毎日が自分の勝負をしているからだ。
だからか、他人の勝負に関心が薄くなる。
僕の場合はね。
そう思うと、自分がいかにサラリーマンの時、今ほど真剣に仕事していなかったかと
思う。とりあえず、大きな失敗をしないで、毎日会社に行って業務をこなしていただけ
だったんだな。当時はもう少し真剣に仕事していたような気がするが、
今の僕から見れば、アマちゃんのサラリーマンだったのがよくわかる。

今は不況だと多くの人が言う。
しかし、ほんとの商売人や経営者はそんなの関係ないと思っている。
不況でも、すごい儲けを出している会社はたくさんある。
商売は儲けがなくては続けていけない。
そんなの当たり前だ。
だから僕もちゃんと儲けようと毎日考える。
ただし、『人を幸せにしながら儲けたい』

たとえば、サーフィンスクールを受けて、波に乗れて嬉しそうに笑ってもらったり。
カフェに来て、笑顔で僕たちと話せてよかったと言って帰っていく人もいる。
そんなふうな小さなことなんだけど、『人を幸せにしながら儲ける』
そんな仕事をして、世界を旅する資金を貯めたいなぁ。(^-^)

PS/よく考えると、お店で出会った人の笑顔を見ると、僕もうれしい気持ちになる。
ということは、僕の方も相手から幸せをもらっているんだな。
by cafe_delmar | 2011-07-15 06:47 | デルマー前:波情報