人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
自分を変えていける人は行動する
8:00AM・・・・・今日の波/クローズ・曇り
雪は止んだが、北風が強く寒い。
カフェ、今日は年内最後の休日です。
明日からは、年明け3日まで営業します。

先週、ホノルルマラソンに初めて出場して、完走して帰ってきた女性のサーファーのTさんが、
お土産を持ってお店に遊びに来てくれた。
3年前ぐらいにサーフィンスクールを受けに来てくれて知り合った。

ホノルルマラソンから戻ってきた彼女は、なんだか素敵に見えた。
僕だけじゃなく、真樹ちゃんも『きれいになったね』と、思ったそうだ。
今回のマラソンだけじゃなく、ほかにもプロサーファーのアンジェラ・マキ主催の障害者向けの
サーフィンスクールをボランティアで手伝いに行ったり、ヨガのセミナーを受けに行ったりなど。
ポジティブに行動している話を聞いていた。

また、彼女以外に魅力が増えた(変わった)なと思う人がもう一人。
同じくサーフィンスクールを受けに来てから知り合った男性のSさん。
僕と知り合うまでは、読書は漫画以外ほとんどしなかったが、今では、
ビジネス書や自己啓発の本を年間数十冊読むようになった。
波乗りにも前向きに取り組んでいて、成長していると思う一人だ。
見た目も若くなったと、真樹ちゃんが言っていた。

そんな二人に共通しているのは、『行動している』ということ。
前向きに、自分の興味があるところに、行動を起こしている。

今年もあと少しですが、僕もそんな二人に見習い、もっと自分を変えていく行動を
起こそうと思いました。
まわりに、自分をどんどんバージョンアップしている人がいると、良い刺激を受けます。
そんな人がもっと増えてくるお店にしたい。
by cafe_delmar | 2011-12-27 08:21 | デルマー前:波情報