人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
夢は買えない
7:00am・・・・今日の波/ほぼフラット・曇り
☆カフェ、今日から17日(金曜)までの3日間、臨時休業させていただきます。
デルマーママ(真樹ちゃん)と、子供たち二人の体調不良のため。
18日(土曜)から営業できるように、3日間休養します。

昨日はバレンタインデー。
いくつかチョコやお菓子をいただきました。
ありがとうございました。

「夢は買えない」
昨日、5億円宝くじ発売のニュースを見ました。
人気の売り場には長蛇の列。
僕も、サラリーマンの時は、たまに宝くじを買っていた。
でも、今はもう買っていません。
これからもたぶん買わない。

夢は買えないと思っているから。
それに、宝くじの1等賞に当たる確率、限りなくゼロに近い。
もちろん、買いたい人は買えばいいと思う。
買わないとあたる可能性はないのだから。

ただ、夢って、大金が当たったからってかなうものなのかな?
いろいろ考えて、努力して、これ以上がんばれないというところまでやって、
かなうのが夢なんじゃないだろうか。
それでも、かなわない夢のほうが多いんだけど。
ミュージシャンの山下達郎さんも言っていた。
『夢って、かなわないのが当たり前なんだよ』

当たり前に生きたいくない人が、夢を追いかける。
僕はそう思っています。
by cafe_delmar | 2012-02-15 07:27 | デルマー前:波情報