人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
はずれがあるから当たりがある
9:00am・・・・今日の波/クローズ・雪
朝起きると、またもや雪が降っている。
まだ春は少し先か。
今日月曜のカフェは定休日です。

昨日のチラシでも紹介した千田琢哉さんの本
『人生で大切なことは、すべて書店で買える』の中で書いてあったことですが、
「どんな世界でも面白い作品は1%です。
ひとつの面白い作品に出会うためには、100の作品を味わえばいいのです。」

この言葉が言えるのは、1万冊以上読んだ千田さんだからと思いますが、
共感する内容でした。
なんでも数をこなすと見えてくるものがある。
すべてのことに100%を求めない。
1%の面白いことに出会うために、ふだん何をしているか。
それが、人生をおもしろくする秘訣の一つかもしれないなぁ。

お風呂兄弟(*^_^*)
はずれがあるから当たりがある_f0009169_10275263.jpg

                  はるき、風呂上り(*^_^*)
はずれがあるから当たりがある_f0009169_10281976.jpg
by cafe_delmar | 2012-02-27 09:05 | デルマー前:波情報