人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
お金儲けの神様は1円でも拾います。
9:00am・・・今日の波/胸前後・晴れ
北風が強く吹いていて、ぐっちゃりした波です。
風を交わすところを探さないと。
☆カフェ、今日も元気に営業しています。

「1000円札は拾うな」という本を書いた、ある有名なベンチャー企業の社長の会社は倒産した。
お金の神様と言われる、邱永漢(きゅう)さんは、『一円でも私は拾います』と言う。
多くの人がお金を増やすにはどうすればいいのか考える。
ぼくもそうだ。
邱永漢さんは言う。
『使わなければ自然に溜まりますよ』

ほんとにそうだ。

邱 永漢さんは、たくさんの成功者を見てきた人ですが、
その多くの成功者たちに共通していることがあったそうです。
『思ったことはすぐにやる』ということです。

やっぱり、ぐずぐずしてたらダメみたいです。

邱永漢さんの本を読んで、僕はすごく影響を受けたことがあります。
まだ、僕がサラリーマンのころに読んだ本で、独立するなら「職住接近」が良いと書いていました。
それで、お店を別に借りるより、自宅兼店舗で独立することにしました。
そうしてよかったと思います。

邱永漢さんの本、わかりやすくて早く読めるのが良いところですね。
邱永漢さんを知らない人は、グーグルで調べればすぐに出ますよ。
お金のことを勉強したいなら、邱永漢さんの本を読めば、
かなり役立つと思います。

お金のことについて考えてこなかった糸井重里さんが、お金についてちゃんと考えようと思って、
お金の神様と呼ばれる、邱永漢さんと対談した本です。
お金のこと以外の話もすごく役立つ内容が詰まっていました。
お金儲けの神様は1円でも拾います。_f0009169_9492979.jpg


本のタイトル
『お金をちゃんと考えることから逃げまわっていたぼくらへ』 PHP文庫
by cafe_delmar | 2012-03-21 09:53 | デルマー前:波情報