人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
春を知らせる雷が鳴った
9:30am・・・・今日の波/むね・曇り
風が収まり、うねりが小さくなってきました。
☆カフェ、今日も元気に営業しています。

昨日はみぞれが降ったり、雷が鳴り響いたり、突風が吹く荒れ模様のお天気だった。
大体、3月の末に雷が鳴る日が来ると、暖かい小春日和の日がすぐにやってくる。
先週は、よくお店にランチを食べに来てくれていた人が何人か、職場の人事異動で
少し離れた所へ行くと言っていた。
春は、出会いと別れの季節だ。
これまでも、仲よくしていただいたお客さんが、職場の移動・転勤などで会えなくなった人がいる。
みんなどうしているかなぁ。
無事に、元気で暮らしていることを祈ります。

人生は出会いと別れの連続だ。
だからこそ、これから出会う人のつながりや、すでに出会っている人たちとの関係を
大事にしないといけないと思います。
震災以降、『絆、絆』とメディアでよく聞くようになったけれど、僕にはその言葉が
なんか空っぽの貯金箱のような、軽い言葉に聞こえてくる。
特にテレビの画面から流れてくる言葉に、真実の言葉を探すのは難しい。
それは、自分で見つけるしかないんだろうな。
たぶん。
by cafe_delmar | 2012-03-26 09:55 | デルマー前:波情報