人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
リアルに話そう
7:00am・・・・今日の波/ひざ下・曇り
カフェ、今日も元気に営業します。

昨日は近くのビーチでYねちゃんと楽しく波乗り。
相変わらず、小さな波でもすいすい乗っていた。
昼からは、Tまちゃんも登場。
二人にも、中村ツアーDVD渡しました。

まだ意外と知らないサーファーさんがいるので紹介します。
サーフィン用ウエストベルト。腰痛予防にもなるし、お腹がが冷えやすい人にもお勧めです。
僕も、もちろん愛用しています。価格はメーカーによって違いますが、6,000円前後です。
リアルに話そう_f0009169_746697.jpg



最近読んだビジネス本。
『ザ・サンキュー・マーケティング』実業之日本社 ゲイリー・V =著
アメリカで父親が経営していた小さな酒屋を、ツイッター・フェイスブック・ユーストリームなどを使い、
オンライン・ワイン通販ショップに拡大させ、
大きな売り上げを上げることに成功した起業家、ゲイリーが書いた自伝。

そんなソーシャルメディアの達人は著書にこう書いていた。
『重要なのは何人の人とつながっているかではなく、どうつながっているか。』
量より質なのだ。

今、多くのソーシャルメディアがあって、たくさんの人と知り合ったり、つながったりという
関係をつくることが簡単な時代。
ちょっと僕は、ついていけないところがある。
そんなに簡単に誰とでも友人にはなれない。
最後は、リアルな会話だったり、時間を共有するひとときが、
よい人間関係をつくると思う。
パソコンや携帯からの文字だけの付き合いじゃ、本物の人間関係は作れない。
アナログ人間の僕はそう思う。
ネットだけに頼らず、会って、話を聞いて、話すこと。
そのほうが、きっとネットより100倍ぐらい楽しい人との交流が生まれるのではないだろうか。


勝間和代さんは、著書『ズルい仕事術』で人間関係についてこう書いていました。
『GIVE&GIVE& GIVE&GIVE& GIVEぐらいの行動習慣をつけることで、はじめてレバレッジも効くし、
人脈もできるということです。』
世間では、よくギブ&テイクという言葉を聞きますが、与え続けることが良い人間関係を築くという、
勝間さん流の人とつき合う考え方、すごい刺激なりましたし、良い気付きを教えて頂きました。
by cafe_delmar | 2012-04-21 07:51 | デルマー前:波情報