人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
旅に行けるのは、お金より情熱があるからです。
6:00am・・・今日の波/まだフラット・晴れ
今日は波が上がりそうですが、昼過ぎからでしょうか。
カフェ、今日も元気に営業します。
(本日のカフェ、都合により夕方4時に終了します。)
旅に行けるのは、お金より情熱があるからです。_f0009169_6265596.jpg

悠人が昨日、今年2度目の骨折。今度は左足です。友人家族とプールへ遊びに行って、すべってこけた。
この夏の波乗り、終了だな。今日も夕方、通院です。

旅に行けるのは、お金より情熱があるからです。_f0009169_617438.jpg


昨日の日本海新聞に、4日に行いました『鳴り砂ビーチフェスタ』の記事が掲載されました。
あらためて、子供たちにサーフィンを教えていただいたサーファーの皆さん、ありがとうございました。
また、イベントの最後のかたずけも暑いなかしてもらい、助かりました。
みんなのおかげで、『サーフィン楽しかったよ』という声を、後から子供たちから聞くことができました。

旅に行けるのは、お金より情熱があるからです。_f0009169_6252878.jpg


10月にまた海外(東南アジア)へ行きます。
たまに、お金があるからいけるみたいなことを言われます。
まぁ、確かに旅費がないといけないことは事実です。
ただ、旅は行こうと思わないといけないものです。
旅に行くお金なんて、贅沢しなければ意外と早くたまります。
たとえば、僕は洋服や靴など、めったに買いません。
それほど必要ないからです。
また、お酒を飲みに行くのも、年間、両手以内なので、飲み代もかなり少額で済みます。。
車も古い中古を修理しながら使っています。
自分のやりたいことにフォーカスすれば、意外とやりたいことができるものです。

あれもこれもできるお金持ちの人は別にして、僕のような一般庶民は、
好きなことだけに集中する。
そうすれば、意外と簡単に実行できるものだと思います。
やりたいことができるかできないか、すべては自分の気持ち(強い情熱)しだいです。
by cafe_delmar | 2012-08-23 06:34 | デルマー前:波情報