人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
今年の第一歩
9:00am・・・今日の波/アタマ・曇り

カフェ、今日は月曜ですが、元気に営業しています。

寒くても、昨日も元気に海に入りに大阪から来たMなりさんのテイクオフ。撮影:Sみず君。
今年の第一歩_f0009169_9302176.jpg


保育園が休みの春樹は、子連れのお客さんの家族に紛れ込んで、店内で遊んでいた。
今年の第一歩_f0009169_9324615.jpg


今までやりたいと思っていたことを今年初めます。
初めは誰も来ないかもしれないけれど、それでも、
『やりたいから』
『やります』に変わります。

本に興味がある人、お待ちしています。

読書会のお知らせ  鳥取・あおやビジネス読書会 
本が大好きな、小さなカフェのマスター(しまうちたけふみ)です。
カフェは、日本海の水平線がきれいに見える海辺の町、青谷(あおや)町にあります。
この小さなカフェで、好きな本をシェアしたいという気持ちから、『鳥取あおや読書クラブ』をつくりました。
2か月に1回ぐらいの予定で、読書会をやります。
あなたの最近のお気に入りのビジネス書を持って集まりませんか。
ビジネス書に限らず、あなたが読んで良かったと思う本でもOKです。

土曜日の朝、お互いの好きな本を持って、好きな本の話から、いっしょに一日をスタートさせませしょう。

次回・読書会の開催日時
平成24年   2 月 2 日 (土曜日)
時間、朝8:30分から10:00ごろまで。(時間がない方は、途中退席もOKです)
場所:カフェデルマー

参加費
参加費はおひとり500円です。プラス別途ドリンク代 (例:コーヒーの場合は390円)が必要です。

持ち物
あなたの最近のお気に入りの本、もしくは最近読んだビジネス書(ビジネス書以外でもOKです)を、
1冊お持ちください。過去に読んだお気に入りの本でもかまいません。

基本的な読書会の進行
①自己紹介 ② 各自持ってきた本の紹介 ③ 著者名 ④ かんたんな本の内容
読んで気に入ったページや言葉、感想など。

参加人数にもよりますが、ひとり5分ぐらいまでの本の紹介をしていただきます。
紹介が終わったら、本についての質問を5分ぐらいとります。

こんな感じで、自分にとって良い本を誰かに伝え、誰かにとって良い本が自分にも良い本かもしれません。
それがこの会(鳥取あおや読書クラブ)の本をシェアする気持ちです。気軽に参加してください。
参加は1回6人までの限定です。

申し込み方法
メール、もしくは電話で申し込みください。
受付は、前日の夕方18時まででお願いします。
電話:(0857)85-1102 カフェデルマー 島内
鳥取市青谷町井手271-1 (井手が浜海水浴場目の前)
メール:info@cafe-delmar.com
by cafe_delmar | 2013-01-21 09:37 | デルマー前:波情報