人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
本から、どんなつながりができるだろう
7:00・・・今日の波/すね・曇り
暖かい朝です。
昼過ぎから西うねりが上がってきそうです。
カフェ、今日も元気に営業します。

もう2月の2日になりました。
月日が経つのは早いものです。
だからこそ、やりたいこと、思っていることをどんどんしていかないと、
人生はいつの間にか終わってしまいます。
自分の人生はだれでも一度限りです。

僕が10代だったころ、人生の終わりなんて考えもしなかった。
気づかないふりをしていたのかもしれないが。
でも、今は考えます。
たぶん、これから先は、今まで生きてきた年月以上は過ごせないと思うから。

今日はやりたいことの一つができる日です。
もし、急に参加したくなったら、朝9時30分までにお店に来てください。

読書会のお知らせ  鳥取・あおやビジネス読書会 
本が大好きな、小さなカフェのマスター(しまうちたけふみ)です。
カフェは、日本海の水平線がきれいに見える海辺の町、青谷(あおや)町にあります。
この小さなカフェで、好きな本をシェアしたいという気持ちから、『鳥取あおや読書クラブ』をつくりました。
2か月に1回ぐらいの予定で、読書会をやります。
あなたの最近のお気に入りのビジネス書を持って集まりませんか。
ビジネス書に限らず、あなたが読んで良かったと思う本でもOKです。

土曜日の朝、お互いの好きな本を持って、好きな本の話から、いっしょに一日をスタートさせませしょう。

読書会の開催日時
平成25年   2 月 2 日 (土曜日)

第2回目は 4 月 13日 (土曜日)の予定です。
時間、朝8:30分から10:00ごろまで。(時間がない方は、途中退席もOKです)

参加費
参加費はおひとり500円です。プラス別途ドリンク代 (例:コーヒーの場合は390円)が必要です。

持ち物
あなたの最近のお気に入りの本、もしくは最近読んだビジネス書(ビジネス書以外でもOKです)を、
1冊お持ちください。過去に読んだお気に入りの本でもかまいません。

基本的な読書会の進行
①自己紹介 ② 各自持ってきた本の紹介 ③ 著者名 ④ かんたんな本の内容
読んで気に入ったページや言葉、感想など。

参加人数にもよりますが、ひとり5分ぐらいまでの本の紹介をしていただきます。
紹介が終わったら、本についての質問を5分ぐらいとります。

こんな感じで、自分にとって良い本を誰かに伝え、誰かにとって良い本が自分にも良い本かもしれません。
それがこの会(鳥取あおや読書クラブ)の本をシェアする気持ちです。気軽に参加してください。
参加は1回6人までの限定です。

本から、どんなつながりができるだろう_f0009169_1562141.jpg


昨日も、カフェ前で良い波楽しみました。2月でも、海の中は寒くなかったです。
暖かいウエットスーツのおかげです。
by cafe_delmar | 2013-02-02 02:00 | デルマー前:波情報