人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
プロとして教えてほしかったなぁ
10:00am・・・今日の波/大荒れ・曇り&雪がちらほら
強い北風が吹いています。

今日は朝起きると、雪が10センチ弱ほど積もっていました。
雪の量はたいしたことはなかったのですが、気温が低く、
道路がアイスバーンになっていて、春樹を保育園に送るときに、
少し滑りました。
雪より、アイスバーンのほうが怖いのを実感しました。

保育園に行くために車に乗るところ。
プロとして教えてほしかったなぁ_f0009169_10243541.jpg


冬の海にも快適に入れるネックエントリーのウエットですが、一つだけ注意点があります。
ジップがなく、首の部分から体を入れるので、体型が太めの人や、体が硬い人は
着脱の時に苦しいかもしれません。特に、脱ぐときはしんどいと思いますので、注意してください。
プロとして教えてほしかったなぁ_f0009169_10254561.jpg

少し前に、お店のエアコンの室外機が塩害で故障した話を書きました。
応急処置で使っていましたが、注文したエアコンが届いたと連絡があったで、
今週、地元の電気屋さんに新しいエアコンに変えていただきました。
新しいのは、塩害使用タイプの錆に強いタイプです。
ちゃんと、電気屋さんが買う前に教えてくれました。

錆で壊れたエアコンは、塩害タイプのものではありませんでした。
最初に付けてくれた業者さんは、海に近い場所では塩害使用のタイプが良いとは教えてくれなかったので、
今回、同じ町内の電気屋さんから教えてもらうまで、僕は知りませんでした。

このことを知って、僕はちょっとがっかりしました。
なぜ、プロなら海に近い場所には塩害使用のタイプがお勧めだと説明してくれなかったのかと。
後でわかると、信用できなくなることの勉強になりました。

プロなら、相手に必要な情報を事前に伝えることが大切だということです。
そこから、選択してもらえばいい。
(塩害使用にすると、割高になります)
まずは、相手にちゃんと伝えることが重要です。
by cafe_delmar | 2013-02-08 10:32 | デルマー前:波情報