人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
やっぱりイメージトレーニングは効果がある
9:00am・・・今日の波/こし・曇り
西風が強く吹き始めました。

カフェ、今日も元気に営業しています。
昨日、持病(クローン病)の定期通院の帰り、鳥取駅南側にあるパスタの専門店「パサパ」
さんで真樹ちゃんとランチ。ここのご夫婦は感じが良いので、パスタを食べるなら、この店を思い出す。
デルマーもそう思っていただけるように、見習いたいお店です。
僕の好きなのは、大根おろしのパスタです。あっさりして美味い!!
やっぱりイメージトレーニングは効果がある_f0009169_983219.jpg


日曜日のカフェ前ビーチ。午前中、僕も1時間ほど楽しめました。
やっぱりイメージトレーニングは効果がある_f0009169_9151374.jpg

先週、2回海に入って、けっこう良いライディングが自分なりにできたと自己満足感があった。
なんでかなと考えたら。
久しぶりにトッププロのサーフDVDを何度か見て、イメージトレーニングしていました。
そして、海に入って、波に乗る前にそのイメージを思い出し、波に乗るようにしました。
すると、良いフォームで波に乗っていける本数が増えました。

あらためて、イメージトレーニングの効果を実感しました。
知り合いのサーファーで、悪い癖(乗り方)がなかなか治らない人がいますが、
そんなひとは、好きなプロサーファーのDVDで乗り方を何度も観て、
海の中で鮮明に思い出すぐらいイメージできるぐらいになれば、はやく改善できる
ようになるのではないでしょうか。

『いつからやれば?』
『今でしょ』!(^^)!
すぐにやれば、それだけよい波に乗れるようになります。
暖かい日が増えて、海に入るのが気持ちよくなる季節です。
自分のサーフィンをレベルアップしたい方は、イメトレはお勧めです。
ただし、頭に鮮明に思い出せるぐらい、何度も観ることが重要です。
by cafe_delmar | 2013-03-19 09:21 | デルマー前:波情報