ブログトップ | ログイン
いつまでも、素直に学ぶ姿勢を持ち続ける
10:00am・・・今日の波/ヒザ・晴れ
強い南西の風。

カフェ、今日も元気に営業しています。

今日は朝からお泊りのお客さんの朝食でバタバタと。
悠とは、隣町の小学校にサッカーの試合へ。
春樹は家でいたずら?

f0009169_10311347.jpg


f0009169_10314971.jpg

今週、これからご夫婦でケーキ屋さんを開店したいというFくいさんが
泊りに来てくれた。
奥さんがケーキ職人。
我が家と同じ、子供が二人の家族だ。
家族経営で、子育てしながらの商売。
正直、小さな子供をちゃんと育てながら仕事をするのは、かなりしんどい。

お店の仕事が終わって、夜に経理やお店の販売促進の作業をしようと思っても、
子供たちのことで、なかなか自分の時間がつくれないときが多い。
それでも、子供と過ごす時間は、幸せな瞬間を生み出してくれるのは確かだ。

何のためにおカネを稼ぐのか。
それは人それぞれ違うだろう。

僕は、家族と幸せに暮らすためがいちばんで、2番目が世界のサーフポイントを旅すること。
それが実現できるおカネがあればいい。
大きな夢ではないけれど、簡単にはできない。
だから、その目標を実現して続けていくために、マーケティングや商売の勉強を
続けていきます。

夢に終わりがないように、自己投資にも終わりはありません。
もうこれでいいは、生きている限りありえない。

僕たち夫婦の小さなお店でも、これからお店を開くための参考にしたいと、
わざわざ他県から泊りに来てくれたFくいさん。
何か役に立つことであれば、何でも教えてあげたい。
その、素直に商売を学ぼうという姿勢。
あらためて、僕にもまだまだ必要だなと、二人の若い夫婦を見て思いました。
by cafe_delmar | 2013-04-14 10:33 | デルマー前:波情報