人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
大人はときどきウソをつく
9:00am・・・今日の波/ヒザ・雨
西風が吹きだしてきました。
少しサイズアップするかな。

カフェ、今日も元気に営業しています。
GWは、休まず営業します。

昨日はユウト(5年生)の参観に行ってきました。
大人はときどきウソをつく_f0009169_931493.jpg


教室に貼ってあった悠人の目標。自分の小学生のころを思い出す。
よくケンカして、母親に迷惑かけたなぁ。
ほんとは、ユウトに偉そうに言えない。
字がへたくそなのは、僕に似ている。
大人はときどきウソをつく_f0009169_9313647.jpg

自分の子供にみんなと仲良くしなさいと教える大人。
子供の為になると思って言うけど、言っている親ができない場合が多い。
考えてみれば、当たり前のことだ。
相性が合わない人や、態度が悪い人や、嘘をよくつく人とかと、
仲よくしたいとは思わない。

子供だって同じだ。
僕が悠人に教えるとしたら、一人でもいいから仲のいい信頼できる友達を作れよ。
もともと大人ができないことを、子供に教えるのはなんかおかしい。
悠との参観に行って、ふとそう思いました。
by cafe_delmar | 2013-04-26 09:39 | デルマー前:波情報