人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
親子でビーチで遊ぼう
8:00am・・・今日の波/ひざ下・晴れ
ロングならテイクオフできる波です。

カフェ、本日(月曜)は定休日です。

昨日、悠とがママのためにお花を買ってきてくれました。
親子でビーチで遊ぼう_f0009169_852279.jpg


今日の朝のデルマー前。気持ちいい青空です。
親子でビーチで遊ぼう_f0009169_853862.jpg

昨日の日曜日、朝起きて海を見ると予想外に波があった。
サーフィンスクールにピッタリの小さな波。
小学1年生の男の子とお母さんの二人をレッスン。
お父さんもマイボードを持ってこられて、久しぶりの波乗りだと
言ってました、1年以上海に来ていない感じ。

さあ、いざレッスンを始めると、1年生の男の子が波を怖がり、ビーチで遊ぶことに。
波はヒザ波だったが、子供には腰以上の感覚なのかな。
そんなわけで、急遽、男の子のお母さんとお父さんのご夫婦二人を教えることに。

お父さんは、少し経験があるから自分でテイクオフはできるのですが、
ボードにスピードが出ない、「よっこらしょ」の立ち方になっている。

たぶん、40代後半のお父さん。
初心者の人によく見るのが、テイクオフ(ボードに立つとき)に力みすぎて、
ボードの上に立ってから一度後ろ足に重心をかけすぎて、ボードにブレーキをかけてしまう
人が多い。
この癖がいつまでも治らない人がいます。
撮影してもらうと自分でも客観的によくわかりますから、
テイクオフがうまくできない人は、家族や友人に撮影してもらうことをお勧めします。

男の子はサーフィンはできなかったけれど、ビーチでお父さんやお母さんとは、
すごく楽しそうに遊んでいた。
お天気も良かったし、ビーチで家族で楽しい時間を過ごせたようなので、
サーフィンスクール、うまくいったと思うことにしましょう。
技術を教えることも大切ですが、海で遊ぶ楽しさを体験してもらうことも、
僕のスクールでは伝えていこうと思っています。
by cafe_delmar | 2013-05-13 08:59 | デルマー前:波情報