人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぐるぐるしないとサーファーになれない
おはようございます。
カフェ、本日18日(水曜)は休みです。

悠人もたくさんまかれて、波に乗れるようになってきました。

僕のサーフィンスクールを受けに来て、サーフィンを続ける人は10%もいないかな。
そんな中で、いろいろ質問してくる人がいるんだけど、楽して波に乗りたいと思っている人がたまにいる。
すべての答えを人に尋ねてくる。
自分で考えて練習しない。
はっきり言って、楽して波に乗ることしか考えていない人は、上手くはならない。

上手くなっている人は、みんなぐるぐる何度も巻かれて波乗りを続けている。
いちいちどの波に乗ればいいか、スクールでもないのに人に聞いてばかりなんかしない。
自然が相手なんだから、絶対確実なことなんかない。
とにかく突っ込んで、巻かれて、それで上手くなっていく。
ぐるぐる巻かれて、鼻から水がガバーッと入ってくるのが嫌な人はサーファーには向いていない。
どんだけグルグルするか。
波に巻かれることも楽しいと思えるか。
どんなスポーツでも、失敗が多い人ほどうまくなるんだと僕は思うけど。
by cafe_delmar | 2013-09-18 09:06 | デルマー前:波情報