6:30am・・今日の波/こし・晴れ
昨日は昼から北東の風が強く吹き、サイズアップ。
まだ、うねりが残っています。
カフェ、今日も元気に営業します。
(今週は、9日(水曜)に休みます)
昨日の朝は、青谷海岸で「鳴り砂クリーン作戦」がありました。
今回も、サーファーの方が一緒にゴミを拾って、参加していただきました。
また、青谷サッカークラブの子供たちも参加して、たくさんゴミを集めてくれました。

足が速い春樹。足の速さはママに似たようです。

先週、還暦を過ぎている大阪のサーファーのKさんがお店に来てくれた。
いろいろな話を聞いていると、『島内君、サーフィンをしていると、なんか一年が
あっという間に過ぎていくなぁ』と僕に言いました。
毎週のように、海に通い続けているサーファーのKさん。
好きなことを、週末ごとにずっと続けている。
人は皆同じ時間を過ごして年をとっていく。
しかし、季節があっという間に過ぎていくと思うように感じるか、
一年が長いと思うように生きるかは、大きな違いがある。
年を取るごとにおもしろく生きることができる人は、幸せな人だ。
おカネがたくさんあるかは関係ない。
ワクワク思う何かが死ぬまであり続けると、一年はほんとにあっという間に過ぎていく。
Kさんの話を聞いて、あらためてそう思いました。