人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
有名になるより、日々の暮らしが大切です。
8:00am・・今日の波/静かな海・曇り
明日は台風が近づきそうなので、海は危険かもしれません。

カフェ、今日も元気に営業します。
(明日9日(水曜)は、都合によりお休みさせていただきます)

朝から、自分でフレンチトーストを作り出した悠と。春樹の分もちゃんと作ってあげました。

『はるきとおれの作るわ!』とけんかしながらもはるきが可愛いいゆうと。
有名になるより、日々の暮らしが大切です。_f0009169_8374333.jpg


有名になるより、日々の暮らしが大切です。_f0009169_838627.jpg

春樹は、朝から小玉スイカを食べまくり、フレンチトーストには興味なかったみたい。
有名になるより、日々の暮らしが大切です。_f0009169_8382772.jpg


有名になるより、日々の暮らしが大切です。_f0009169_8385450.jpg


お店を始めてから8年。
僕たち夫婦のようなお店は田舎では珍しいからか、何度かこれまでテレビの取材を受け、
放送されました。
知名度もないお店を取り上げていただいて、ありがたいなぁと思います。

今年の夏も、2件ほどテレビの取材の連絡をいただきましたが、
今回は、2件ともお断りさせて頂きました。
お店が夏の繁忙期だし、地域の行事と子供たちの行事などが続いていたりなどが主な理由です。
テレビに出ると、少しは宣伝効果も期待できるし、テレビを見たよと声をかけられたりもします。
しかし、いつものようにお店の仕事をしないといけないし、日々の生活の中でやらなければならないことが
ある。
だから、無理してテレビに出るより、いつも通りお店を営業する方がいいなと思いました。
特に今年は、お店のスタッフをあとひとり見つけたいと思いながら、ずっと見つからなかった。
なので、夏の繁忙期は少しバテました。
冬の売り上げがダウンする分、夏に忙しくなるのは有り難い事なのですが、夫婦二人以外に
スタッフがいないときは、目が回るということはこんなことを言うのかという気持ちになるときがありました。

10月になり、これからはお店も落ち着いた時間が増えてきます。
秋のうねりを楽しむ時間が増えてきそうですが、あんまり増えても困るので、
波乗りも、お店もほどほどにやる事ができればと思うのですがね。
by cafe_delmar | 2013-10-08 08:44 | デルマー前:波情報