人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
サーフィンに才能はいらない
8:30am・・今日の波/クローズ・晴れ
お天気は回復してますが、北風が強く、海は荒れています。

カフェ、今日も元気に営業しています。
(明日月曜は、営業します)

プロサーファーを目指すような人は別として、普通に休日にサーフィンを楽しみたいだけなら、
特に運動神経が良くなくても、センスがなくても、波に乗れるようになることはできます。
なぜそういえるのか。
僕がそうだからです。
今では、お世辞にも『うまいですね』と言われることがありますが、
20代の時は、下手だったと思います。
何年たっても、なかなか上達しない時期がありました。

今、振り返ればその理由はわかりますが、当時は全然わかりませんでした。
もうかれこれ31年もサーフィンを続けています。
経験は、今まで気づかなかったことを教えてくれます。

とにかく、体力もなく、運動神経もよくなかった僕でも、波に乗れるようになっています。
自分に合った正しいサーフボードと、海に通う回数しだいで誰でも変われます。
サーファーとは、ずっと続けている人です。
続けていると、たいがいうまくなります。
サーフィンしたいなら、海に通う。
ビーチで知り合いにあったり、仲間と会って、海で遊んで帰る。
ただそれだけで、しあわせな気分になれたりする。
だから、やめられないのかなぁ。(^v^)
サーフィンに才能はいらない_f0009169_9194648.jpg

ジャックジョンソンのニューアルバム買いました。1曲目がいいですね。
by cafe_delmar | 2013-10-27 09:10 | デルマー前:波情報