人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
忘年会の時期だけど、僕には無縁だな。
9:00am・・今日の波/クローズ・曇り&雪がちらちら
今日も海は荒れています。

カフェ、今日も元気に営業しています。

今週の土曜日は、真樹ちゃんがグルメ・スイーツ講座の講師をするため、
カフェは臨時休業させていただきます。
会場は、隣町の浜村の「ゆうゆう健康館けたか」です。
まだ、受付していますので、参加したい方は下記まで連絡ください。
青谷上寺地遺跡史跡保存活用協議会・0857-85-0841 まで
忘年会の時期だけど、僕には無縁だな。_f0009169_9554424.jpg


大阪の友人のフェイスブックに、連日のように忘年会に参加している画像が掲載されていた。
楽しそうに飲んでいるのを見ると、たくさんの付き合いがあるんだなと感心してしまう。
僕といえば、忘年会に出ることはほぼゼロです。
1度ぐらいは、地域の集まりに出るぐらいはたまにありますが。

大晦日までカフェの営業もしているし、だいたい居酒屋のようなお店に飲みに行くのも、
一年で両手を超えることはほぼない。
仕事を終えて、子供たちの相手をしていれば、飲みに行くような時間もないし。
飲みに行きたいという気持ちが起きることはほとんどない。
それより、海に入りたいとか、次の海外の旅に早く行きたいとかという気持ちの方が、
強くなる時が多い。

今日もサーフ雑誌の付録のDVDを観ていると、サーフトリップに行きたい気持ちがすごく湧き起ってきた。
飲み会よりも、僕には旅のワクワク感がアドレナリンを刺激する。
みんながしていることはゼロでもいい。
自分の好きなことが一つできれば、それだけでハッピーな生き方が楽しめる。
忘年会の時期だけど、僕には無縁だな。_f0009169_957894.jpg


今週は、寒いしお天気も悪いので、大好きなCDをお店で聴いています。
やっぱり、浜田省吾を聴くとなんか元気出るなぁ。(^v^)
by cafe_delmar | 2013-12-12 09:59 | デルマー前:波情報