人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
自分の身体のことは、いつまでたってもわからないものなのか
7:30am・・今日の波/こし・曇り
風が入り、ばらけた波です。
今晩から、また冬型のお天気になり寒くなりそうです。

カフェ、今日も元気に営業しています。
(来週は、6日(月曜日)が休みです)

昨年の12月に、皮膚科に診察へ行ってきました。
10月ぐらいから、お尻のかゆみが続いていたので、気になり行ってきました。
診察をしてもらうと、アレルギーから出てる症状のようなので、検査をしましょうと言われ、
初めてアレルギー検査(IgE)をうけました。
1週間後に検査結果が出るので来てくださいと言われ、行きました。
その時には、出していただいた塗り薬で、もうかゆみは消えていました。

かゆみも消えていたので、安心して検査の報告を聞くと。
基準の40倍以上の測定値が出ていました。
えー、何これーと言う気持ちでした。
自分がかなりのアレルギーに弱い体質だということが、50歳を超えて初めて分かりました。
まぁ、これまでの人生では、クローン病になったり、突発性難聴にもなったり、いろいろと病気に
付き合ってきたので、いまさらびっくりすることではないけれど。
それにしても、自分の身体のことって、いくつになってもまだ知らないことが出てくるんだなと、
検査報告を聞きながら思った次第です。

これ以上また何かの病気が出てこなければいいんだけど。
生きているかぎり、なにがあるかわからからあまり気にしないで暮らしていこう。

PS/検査代が結構高かった。(>_<)
鳥取市内にできたコメダコーヒーへ、年末に行ってきました。
自分の身体のことは、いつまでたってもわからないものなのか_f0009169_7542462.jpg


by cafe_delmar | 2014-01-04 07:56 | デルマー前:波情報