人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
女優が泊まって行ったのはもう4年ぐらい前
9:00am・・今日の波/クローズ・曇り
今日も強い北風が吹いています。

カフェ、冬も元気に営業しています。

2010年の冬、女優の井上晴美さんファミリーがデルマーに来てくれた時の写真です。
二人の小さな子供を育てながら、仕事をされていた晴美さん。
女優が泊まって行ったのはもう4年ぐらい前_f0009169_102222.jpg


3月号の雑誌『田舎暮らしの本』に、女優の井上晴美さんの記事が出ていました。
4年ぐらい前になりますが、その雑誌の取材で、井上さん家族がデルマー(ペンション)に泊まって、
対談した事がありました。
当時は長野県で田舎暮らしをされていましたが、今は熊本で田舎暮らしをされていると
いう記事が出ていました。
なんでかなと思ったら、2011の東北大震災で、その後すぐに避難され、熊本にそのまま移住されたようです。
4年前にお会いしたときは、長野の田舎暮らしと東京での仕事をしながらの暮らしが気に入っていたという晴美さん。

だから、3月号の記事を見てなんで熊本と思った。
井上さんだけではなく、たくさんの人が震災で住む場所を変えたり、
変えなくてはならなくなった方がいたことでしょう。

田舎でも都会でも、自分が住みたいと思う場所に安心して暮らせる。
そんな社会がこれから来るように。
井上さんの記事を見てそう思いました。
by cafe_delmar | 2014-02-12 10:07 | デルマー前:波情報